--

--

コメント



momo

息子ちゃんウインナーも食べられるんだね

それにしても、息子ちゃんのメニューを毎回しっかりちゃんと考えて作るyukiさんが偉いなぁと感心してしまうよ
うちは納豆が主食になりつつある^^;
野菜も人参やじゃがいも、カボチャを煮ることが多い(手抜きすぎ^^;)

散歩中の写真は今までの息子ちゃんの顔とちがってみえる(*^_^*)
確かに!食べ物もそうだけど息子ちゃんもうちの娘もそれぞれのペースで成長してるよね(^^)

↓山椒を使ったハンバーグ。そういうアイディアを出せるのが凄い☆おいしそうだから、今度私も作ってみるよ(*^_^*)

カボチャおいしいよね(*^_^*)今は旬なだけに、地元のカボチャとかもホクホクしていておいしい!
パンは生地に最初から練り混んでるの。本にあったから作ってみた(*^_^*)

08

09

13:39

ぴーこ

度々すみません(汗)
超細かいんですけど、コメントで気付いたら割れた♡使っちゃいましたv-356本当は普通の♡マークを使いたかったんです。
念のためのお知らせでした(笑)。

08

09

11:27

ぴーこ

↑で息子さんが着ている、タンクトップの半そでバージョン、うちも持ってますe-266しかもパパとペアで買っちゃいました(笑)。
息子さんは車より電車派なのかな??
ポンはなぜか本に出てくるゴミ収集車がお気に入りです(笑)。そうそう!平仮名ばかりの字って読みにくいですよね~!!今は「ぶー」でいいけれど(笑)。
それにしても、男の子が喜びそうな絵本ですね~e-265私も今度本屋さん行ったらチェックしてみますe-291

08

09

11:24

管理者にだけ表示を許可する

08

08

コメント

たいいんゆそうしゃ 牛乳ゼリー

P1020720.jpg

本日の息子の朝ごはんは、ウインナーに卵焼き。
野菜がないって?
一応卵にキャベツ・にんじん・玉ねぎを巻き込んでいるけど、少ないことには違いない。
(そのため、昼は野菜たっぷり炒飯率が高くなる)

P1020699.jpg

息子に作ってみた牛乳ゼリー・・・・・・見事に撃沈!
初めての触感に遊んではくれるものの、断じて口には入れなかった。

P1020710.jpg

最後はお皿をひっくり返して、積み重ねる。
今は好きなとうもろこしだって、食べるまで数回かかったし、そのうち食べるだろう。

帰省したとき、パパばあばにプレゼントしてもらった『しょうぼうしゃ』が好きな息子。
書店で同じシリーズのものがあったので、『でんしゃ』 と 『じどうしゃ』を購入。
表紙はイラストだけど、中は写真。

P1020713.jpg

『でんしゃ』は満遍なく見るのに、『じどうしゃ』はなぜか決まったページのみ。
しかも、「たいいんゆそうしゃ」 ばかり指差し。
ところで、平仮名ばかりの字って読みにくい。
「しょうかざいはんそうしゃ」、とかね。

P1020730.jpg

今日も朝から外へ。
日陰は涼しいけど、日向はばてる。
さすがの息子も疲れたらしく、途中から抱っこを要求されて帰宅。
機嫌は悪くないけど、最近またストーカー息子。
一緒に遊んでほしいらしく、今日も一日たっぷり遊ぶ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると嬉しいです。

momo

息子ちゃんウインナーも食べられるんだね

それにしても、息子ちゃんのメニューを毎回しっかりちゃんと考えて作るyukiさんが偉いなぁと感心してしまうよ
うちは納豆が主食になりつつある^^;
野菜も人参やじゃがいも、カボチャを煮ることが多い(手抜きすぎ^^;)

散歩中の写真は今までの息子ちゃんの顔とちがってみえる(*^_^*)
確かに!食べ物もそうだけど息子ちゃんもうちの娘もそれぞれのペースで成長してるよね(^^)

↓山椒を使ったハンバーグ。そういうアイディアを出せるのが凄い☆おいしそうだから、今度私も作ってみるよ(*^_^*)

カボチャおいしいよね(*^_^*)今は旬なだけに、地元のカボチャとかもホクホクしていておいしい!
パンは生地に最初から練り混んでるの。本にあったから作ってみた(*^_^*)

08

09

13:39

ぴーこ

度々すみません(汗)
超細かいんですけど、コメントで気付いたら割れた♡使っちゃいましたv-356本当は普通の♡マークを使いたかったんです。
念のためのお知らせでした(笑)。

08

09

11:27

ぴーこ

↑で息子さんが着ている、タンクトップの半そでバージョン、うちも持ってますe-266しかもパパとペアで買っちゃいました(笑)。
息子さんは車より電車派なのかな??
ポンはなぜか本に出てくるゴミ収集車がお気に入りです(笑)。そうそう!平仮名ばかりの字って読みにくいですよね~!!今は「ぶー」でいいけれど(笑)。
それにしても、男の子が喜びそうな絵本ですね~e-265私も今度本屋さん行ったらチェックしてみますe-291

08

09

11:24

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

