--

--

コメント



ぴーこ

「分離不安」「再接近期」初めて知りました~!!
小声でほ~っ!!と言いながら、記事を読んじゃいました(笑)。
ポンも、ほんっとに誰にも預けられない状態なので、私がそのように育ててしまったのだろうか・・・など悩んだりしていたんですが、記事よんで、なんだか安心しましたe-69

セゾンファクトリーのあまおうのジャム、私も食べた事あります♪かなり甘さ控えめですよね~!!もうちょっと甘くってもいいよって思っちゃいました(笑)。

それから、のり、赤ちゃんに人気ですね~!!ポンも大好きですもん♡

08

29

14:49

りすあす

海苔が好きなんだね♪
うちも好きです!!
うちは、最近、白いご飯とお味噌汁が好きみたいです。
おかずは食べたり、食べなかったり・・・。
毎回、悩まされます・・・。

08

29

01:37

momo

↓いちごじゃむ
甘さ控え目となると
とっても気になる

息子ちゃんも海苔大好きなんだね(*^_^*)
うちの娘も海苔を付けてあげたらパクパクごはんが進むみたい(笑)昨日は、勝手に海苔が入ったケースを持ち出して、ポテトチップでも食べてるかのように海苔をムシャムシャパリパリ食べてた(∋_∈)

息子ちゃんは本当に色んなものを食べていてえらいよ(^^)

08

28

20:11

管理者にだけ表示を許可する

08

28

コメント

おにぎりの結末

このブログの食事風景・食事量を見たばあばから、「よく食べる」と褒められた息子。
米は好きだけど、最近白ご飯だと食べない。
混ぜご飯で進めすぎたか?

P1030058.jpg

そういうわけで、今日はおにぎり。
一時期、手づかみ練習に細巻きにしたが、海苔が食べづらそうなのでやめて以来ご無沙汰。
では、「いただぎます」。

P1030061.jpg

・・・・・・・・

P1030062.jpg

・・・・・・・・
ない!海苔だけ。

この後、お皿ごと床にぽいっして(寸前で私が阻止)、叱られ大泣き。
激しく泣き続けるので、一度ベランダへ連れて行く。

P1030066.jpg

再び椅子に座らせて、海苔半分にごはん少々を巻いて渡すとぱくぱく。
「ん!」
「ん!」

催促するのが早すぎて間に合わない。
ごはんがなくなっても、まだ催促。
よって、さらにごはん追加して、巻き続ける。
大人の軽めの量を、あっという間に平らげた。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

ぴーこ

「分離不安」「再接近期」初めて知りました~!!
小声でほ~っ!!と言いながら、記事を読んじゃいました(笑)。
ポンも、ほんっとに誰にも預けられない状態なので、私がそのように育ててしまったのだろうか・・・など悩んだりしていたんですが、記事よんで、なんだか安心しましたe-69

セゾンファクトリーのあまおうのジャム、私も食べた事あります♪かなり甘さ控えめですよね~!!もうちょっと甘くってもいいよって思っちゃいました(笑)。

それから、のり、赤ちゃんに人気ですね~!!ポンも大好きですもん♡

08

29

14:49

りすあす

海苔が好きなんだね♪
うちも好きです!!
うちは、最近、白いご飯とお味噌汁が好きみたいです。
おかずは食べたり、食べなかったり・・・。
毎回、悩まされます・・・。

08

29

01:37

momo

↓いちごじゃむ
甘さ控え目となると
とっても気になる

息子ちゃんも海苔大好きなんだね(*^_^*)
うちの娘も海苔を付けてあげたらパクパクごはんが進むみたい(笑)昨日は、勝手に海苔が入ったケースを持ち出して、ポテトチップでも食べてるかのように海苔をムシャムシャパリパリ食べてた(∋_∈)

息子ちゃんは本当に色んなものを食べていてえらいよ(^^)

08

28

20:11

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

