--

--

コメント



ricky

うちもそうです~。ひっつき虫状態。。
yukiさんの記事で「再接近期」っていうのを知りまして、理由がわかってなんだかホッとしたようなそんな心境です。
ふたたびおんぶ紐が活躍してます。おっぱいで昼寝できなくなってきたので、おんぶで寝かしつけることも多くなってきました。

指しゃぶりはなんででしょうね?
歯が生えてきたのかな?おっぱいの代わり?
一時期のことだと思うんですけど。
うちの子もやりだすかも~。

08

29

22:13

管理者にだけ表示を許可する

08

29

コメント

密度 べちょべちょ指しゃぶり

息子のひっつき度が密過ぎて、母は嬉しいやら・・・・・・
そういう時期だというのはわかったものの、やっぱり大変。
今日なんて、洗い物してると、数分おきにやってきては、本を取れ・電車を見せろ・抱っこしろ・相手しろと要求するので、30分以上かかった。

P1030036.jpg

実は夕方のテレビ番組も威力が薄れ気味。
「いないいないばあっ!」は好きだけど、なぜか『ぐるぐるどっかーん』が気に入らない。
「おかあさんといっしょ」も曲やコーナーによっては、完全にだめ。

なんとか見てくれているときも、服がべちょべちょにしたたるくらい(!)の指しゃぶり。
夕ごはんの準備は、できるだけ息子の昼寝中にしているとはいえ、直前でないと無理なこともありついついテレビ頼りに。
(見せすぎはよくないのはわかっているので)テレビの時間を減らそうと思い、1日1時間までにしようとしてるけど、この指しゃぶりが気になって仕方ない。

P1030046.jpg

そうは言うものの、ご覧のとおり、元気は元気。
外では常にご機嫌。
蛇口を見つけると必ず「水を出せ」と手を引かれるが、私は必要なとき以外出さない。
(このときは手が汚れたので出したけど、)終了するときに、激しい抵抗に遭い大変なので。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

ricky

うちもそうです~。ひっつき虫状態。。
yukiさんの記事で「再接近期」っていうのを知りまして、理由がわかってなんだかホッとしたようなそんな心境です。
ふたたびおんぶ紐が活躍してます。おっぱいで昼寝できなくなってきたので、おんぶで寝かしつけることも多くなってきました。

指しゃぶりはなんででしょうね?
歯が生えてきたのかな?おっぱいの代わり?
一時期のことだと思うんですけど。
うちの子もやりだすかも~。

08

29

22:13

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

