--

--

コメント



メイママ

ブログのデザインが変わりましたね~!
ハロウィーン!!

料理本、いっぱい買いましたが、今はケンタロウのものしか見なくなりました。旦那さんがケンタロウの料理が大好きなので(私も)
男の料理は簡単でいいかな・・・なんて思って買ったのですが、思ったとおりで。
一度作って簡単でおいしかったものには付箋貼ってます(^-^)
なので、いつもレパートリーは一緒...(^-^;

「でも、こんなに調味料いるかなー」ってものは、作るときから少し減らすか、材料を増やして作ってます(^-^)

メイちゃんもお外に出さないとダメかな~。
夜中からご機嫌悪くて.....今日は一日大変そうです・・・

09

02

07:18

りすあす

同い年の子よりも年上の子に興味がありますよね~。
なぜかなぁ?うちも同じです!!
肉じゃが、おいしそ~~。

お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます♪

09

01

23:53

管理者にだけ表示を許可する

09

01

コメント

お友達 肉じゃが

近所に息子と同じ4月生まれの男の子(K君)がいて、たまに一緒に遊ぶ。
(約束しているわけではないが、お互いよく外にいるので偶然会う)

P1030040.jpg

K君はよく追い掛けてくれたり、抱きしめてくれたりするが、息子は無反応。
腕をむにむにされようが、お構いなし。
年上の子にはちょっかい出しに行くのに、なぜ?!

P1030043.jpg

そして、今日はK君の三輪車で遊ばせてもらいました。
ボタンを押すと音が鳴るのが楽しいらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

図書館で借りた行正り香さんの料理本。
(まだ途中だが)読み物としても面白いので、他も借りよう。
表紙の豆カレーは絶対に作りたい!

19時から作るごはん

P1030108.jpg
今日の息子ごはん、主菜は肉じゃが。


やっぱり、和食かな。
今日はこちらの「7ちゃん煮」を参考に味付け。

煮物はいつもなんとなく味見しながら、舌の記憶を頼りに作っている。
一度ちゃんと料理本を参考に作ってみようと思い、いろんな方のを参考に肉じゃが(息子と私の好物)で実験中。
だが、関西人の私には、どうも濃い。
結局母の味を再現するのが一番だな。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

メイママ

ブログのデザインが変わりましたね~!
ハロウィーン!!

料理本、いっぱい買いましたが、今はケンタロウのものしか見なくなりました。旦那さんがケンタロウの料理が大好きなので(私も)
男の料理は簡単でいいかな・・・なんて思って買ったのですが、思ったとおりで。
一度作って簡単でおいしかったものには付箋貼ってます(^-^)
なので、いつもレパートリーは一緒...(^-^;

「でも、こんなに調味料いるかなー」ってものは、作るときから少し減らすか、材料を増やして作ってます(^-^)

メイちゃんもお外に出さないとダメかな~。
夜中からご機嫌悪くて.....今日は一日大変そうです・・・

09

02

07:18

りすあす

同い年の子よりも年上の子に興味がありますよね~。
なぜかなぁ?うちも同じです!!
肉じゃが、おいしそ~~。

お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます♪

09

01

23:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

