--

--

コメント



yuki

見事な涙ですよね。
泣かれると疲れてしまうので、写真撮って「これは面白い状況なんだ」と自分に言い聞かせてます。

ゆっぴょんさんのところは、ご飯に目覚めたんですね。
うちの子は今まで食べてたので、逆です。
ま、日本人なので、そのうち食べるでしょう。
もうすぐ新米だし!

09

07

00:24

ゆっぴょん

すっご~~い涙e-263
かわいいぃぃぃ

↑人ごと発言ですみませんe-354

いや~こんなに涙をたらすと思わず笑ってしまいますよね
ってあたしだけかな?

ご飯
確かに
おかずで食えって言ってもまだまだその旨さが分からない年頃ですよね。
うちの息子は1才までご飯拒否でしたよ。
ここ数日前にご飯に目覚めました。
日本人だからねe-281食べないとね ご飯e-281


それにしてもピーマンにしかみえない!!
いろいろな野菜ってあるんですね
yukiさん
勉強になります!!!!

09

04

10:18

カナ

うちも、あんぱんまんなんてテレビで見せてないのに(こちらでは噂では日曜の早朝5時にやってるとかいないとか・・・いったい誰対象??)、なんでかあんぱんまんが大好きなんです。
たまーにあんぱんまんの絵柄のついたパンを買ってやるからなのか・・・ほんとあのあんまんぱんは子ども心をつかんで離さないんですねぇ。

息子ちゃん、号泣していますね。大粒の涙・・・そんなにしろご飯がいやだったのかぁ~。
ハナもどっちかというと何かふりかかっていたりするほうが好きなようです。

それにしても、ピーマンにしか見えない!でも汗が出るって密かにやせそう・・?!

09

03

22:53

管理者にだけ表示を許可する

09

03

コメント

「ぱん」 「ぱん」 かぐらなんばんとは?

昨日は家電製品が壊れる日。
デジカメが動かなくなり、アイロンもつぶれた。
アイロンは夫が(長年)所有していたもので、「古い・・・・新しいの欲しい」と密かに思っていたからいいけど、デジカメは痛い(もちろん修理に出す)。

P1030112.jpg

ドラッグストアに買い物へ行くと、突然息子が「ぱん」「ぱん」連呼!
パンなんてないぞ?、と思い、息子が指差す方向を見て納得。
そこには、アンパンマンのおむつ!

テレビ見てないのに(新潟でいつやってるんだろ?)、完全にアンパンマンファンの息子。
洗脳しているのはパパで、携帯にアンパンマンのキャラクターをダウンロードして、息子に見せてる。
あのキャラクターは、やはり子供心をがっちりつかんで離さないらしい。

P1030102.jpg

大号泣の息子、白ご飯が嫌らしい。
この後、お味噌汁と混ぜたら食べてくれたが・・・・・
ごはんのお供が必要な1歳5ヶ月の始まり。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

スーパーで初めて見た野菜、かぐらなんばん
とりあえず買ってみた。

P1030109.jpg

どう見ても「ピーマン」だよね。
私が作ったのも「ピーマンの肉詰め」にしか見えないし、食べた夫も教えるまでそう信じてたし。

P1030113.jpg

だけど、これ、「唐辛子」です。
食べていると暑くなってきて、非常に汗が出る。
かぐらなんばん味噌、なんてのもあるらしい。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

見事な涙ですよね。
泣かれると疲れてしまうので、写真撮って「これは面白い状況なんだ」と自分に言い聞かせてます。

ゆっぴょんさんのところは、ご飯に目覚めたんですね。
うちの子は今まで食べてたので、逆です。
ま、日本人なので、そのうち食べるでしょう。
もうすぐ新米だし!

09

07

00:24

ゆっぴょん

すっご~~い涙e-263
かわいいぃぃぃ

↑人ごと発言ですみませんe-354

いや~こんなに涙をたらすと思わず笑ってしまいますよね
ってあたしだけかな?

ご飯
確かに
おかずで食えって言ってもまだまだその旨さが分からない年頃ですよね。
うちの息子は1才までご飯拒否でしたよ。
ここ数日前にご飯に目覚めました。
日本人だからねe-281食べないとね ご飯e-281


それにしてもピーマンにしかみえない!!
いろいろな野菜ってあるんですね
yukiさん
勉強になります!!!!

09

04

10:18

カナ

うちも、あんぱんまんなんてテレビで見せてないのに(こちらでは噂では日曜の早朝5時にやってるとかいないとか・・・いったい誰対象??)、なんでかあんぱんまんが大好きなんです。
たまーにあんぱんまんの絵柄のついたパンを買ってやるからなのか・・・ほんとあのあんまんぱんは子ども心をつかんで離さないんですねぇ。

息子ちゃん、号泣していますね。大粒の涙・・・そんなにしろご飯がいやだったのかぁ~。
ハナもどっちかというと何かふりかかっていたりするほうが好きなようです。

それにしても、ピーマンにしか見えない!でも汗が出るって密かにやせそう・・?!

09

03

22:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

