--

--

コメント



no name

私も大好きな団子♪
お月見と言えば団子のイメージだけど…
だからと言って食べる風習は私の実家では無かったよ(*^_^*)
でもスーパーの広告には『お月見に団子!』と団子がいくつか載るからなぁ~あるのかな?
団子食べたくなってきた(*^_^*)


息子ちゃんもパパが居る日は違うんだね(*^_^*)

09

16

20:00

りすあす

SLに興奮する息子くん、かわいい!!
手がかなり高速に動いていますね♪
うちは、電車などを見ると奇声をあげます・・・。
炊飯器でピラフ、すごくおいしそう♪
月見団子、食べましたが、作りすぎて食べきれず・・・。

09

16

00:51

管理者にだけ表示を許可する

09

15

コメント

SLに興奮する姿 お月見団子

昨日も見に行ったのに、今日も行ってきた。
これが噂のSLを見て興奮する息子。
(パパから「動画で撮ってこい」との指令があったもので)



今日はしりもちつかずに、ちゃんと立ってられた。

IMG_0075.jpg

借りた本。
息子は、いろいろな動物が好きなものを食べる『おいしいね おいしいよ』が気に入る。
私のは予約してたのがまとめてきてしまい大量。
みるまゆさんと行正さんのは、見てるだけで楽しい。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

昨日の昼ごはん、炊飯器でピラフ。
いつもより少なめの水入れて、野菜を粗みじん切りにして、コンソメ・バターを入れるだけ。
ん? 炒めていないのに、ピラフと言えるのかは疑問だが、まあ簡単なのでよし。

IMG_0077.jpg

ところで、昨日はお月見。
皆さん、月見団子は召し上がりましたか?
私は、息子を連れて和菓子屋巡りをしたものの、見当たらず・・・・・・
スーパーで探すも、見当たらず・・・・・・
どうも新潟ではそういう風習がないみたい(新潟は広いので、場所によって違うのかもしれないけど)。

あちこち歩き回って疲れたものの、(前日から)団子を食べる気でいた私。
手ぶらでは帰ることができずに、買ったのがこれ。

IMG_0076.jpg

粒あんはあまり好きではないけど、これしか置いてなかったのでこれ。
これはこれで美味しいんだけどさ・・・・・・

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

no name

私も大好きな団子♪
お月見と言えば団子のイメージだけど…
だからと言って食べる風習は私の実家では無かったよ(*^_^*)
でもスーパーの広告には『お月見に団子!』と団子がいくつか載るからなぁ~あるのかな?
団子食べたくなってきた(*^_^*)


息子ちゃんもパパが居る日は違うんだね(*^_^*)

09

16

20:00

りすあす

SLに興奮する息子くん、かわいい!!
手がかなり高速に動いていますね♪
うちは、電車などを見ると奇声をあげます・・・。
炊飯器でピラフ、すごくおいしそう♪
月見団子、食べましたが、作りすぎて食べきれず・・・。

09

16

00:51

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

