--

--

コメント



りすあす

お友達と並んで遊ぶ姿ってかわいいですよね~♪
うちも虫をよくつかまえようとしています。
アリとか蝶とかバッタとか・・・。そういうのは私は平気だけど、カエルだけは持ってこないでねと思っています(笑)

おからの蒸しケーキ・バナナココア味いいですね!!
身体にもよさそう♪私もレーズン、苦手です・・・。(私は無理しないと食べられません(笑))

09

18

23:32

momo

魅力的なお菓子だね(*^_^*)おからも沢山入ってるし☆
しかもおいしそう♪

息子ちゃん、並んでちゃんと遊べるんだね♪本当に微笑ましい(*^_^*)
言葉も多い☆
娘は動作はするものの、言葉が無く動作ばかりなんだ^^;

最近はトンボも増えて変わり行く季節を感じるよね。
そうだよね。紅葉とかはまだこれからだよね。
久々に行った公園だけが落ち葉や葉が黄色くなった木々でなんだか違和感があったよ。

旦那さま飲み会なんだね♪うちも明日飲み会らしい(*^_^*)
家事が減るから嬉しい♪

09

18

23:10

管理者にだけ表示を許可する

09

18

コメント

珍しく成長記録

今日は偶然公園で、お友達Yくんと一緒になる。
息子、どうやらYくんを「初めてではない」とわかっている様子。
でも、どうしていいか(=どうやって一緒に遊べばいいか)わらかない。

IMG_0040.jpg

わからないけど、今日はYくんがしている遊びと同じことを、横に並んで息子もし始めた。
おおっ! ついに一歩進んだ。
それにしても、ちびっこが並んで遊ぶ姿は微笑ましい。

IMG_0080.jpg

息子が全然動かない、と思ったら、虫発見・・・・・
母は近寄りたくない。
最近、飛んでいる鳥や蝶を見ると喜ぶようになった。
蝶が自分の近くにいようものなら、触ろうと追いかける。

IMG_0078.jpg

息子が今話す言葉。

「ぱぱ」 「まま」 「まんま」 「でんしゃ」 「ぱっ(おっぱい)」 「ぱん」 「いないいないばあ」 「あんぱん(アンパンマン)」 「あった」 「わんわん」 「にゃあにゃあ」 「ば~な~(バナナ)」 「はい」 「ばいばい」 「め(だめ)」 「ねんね」 「いたっ(痛い)」

このくらいかな。
一番新しく覚えた「いたっ」は、とりあえず何かに当たったら、痛くなくてもそこを押さえて言う。
最近は、昼寝が(午前にしてたのが)午後にすることが増えて、おしっこ・うんちをした後で前を押さえて知らせるときもある(毎回ではない)。
(こんなこと書くの珍しいって? 夫が飲み会で留守なので時間に余裕があるのですっ)

りすあす

お友達と並んで遊ぶ姿ってかわいいですよね~♪
うちも虫をよくつかまえようとしています。
アリとか蝶とかバッタとか・・・。そういうのは私は平気だけど、カエルだけは持ってこないでねと思っています(笑)

おからの蒸しケーキ・バナナココア味いいですね!!
身体にもよさそう♪私もレーズン、苦手です・・・。(私は無理しないと食べられません(笑))

09

18

23:32

momo

魅力的なお菓子だね(*^_^*)おからも沢山入ってるし☆
しかもおいしそう♪

息子ちゃん、並んでちゃんと遊べるんだね♪本当に微笑ましい(*^_^*)
言葉も多い☆
娘は動作はするものの、言葉が無く動作ばかりなんだ^^;

最近はトンボも増えて変わり行く季節を感じるよね。
そうだよね。紅葉とかはまだこれからだよね。
久々に行った公園だけが落ち葉や葉が黄色くなった木々でなんだか違和感があったよ。

旦那さま飲み会なんだね♪うちも明日飲み会らしい(*^_^*)
家事が減るから嬉しい♪

09

18

23:10

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

