--

--

コメント



りすあす

急に気温が下がりましたね~~。
私はまだ半袖だけど(笑)
息子は長袖(笑)
白鳥に山羊に・・・素敵なところですね。
遊具も大きいし、楽しそう!

09

29

23:11

ゆー

こんばんは。

つい最近まで暑くてたまらなかったのが嘘のようです・・・。
朝晩冷えますよね。
寒いのが苦手なので、これから辛い季節がやってきます・・・v-406
新潟は、もっと寒いですよね。きっと。
「外に出られなくなる日が近い」っていう言葉がそれを感じさせます。

白鳥見られたんですね。
私も見たいです。
・・・インコを飼っているせいで、鳥ネタにはすごいくいついてしまいますv-398

↓の記事の大学芋、作ってみようと思います!
さつまいもをたくさんもらったのでv-291



09

29

00:59

momo

突然寒くなったよね
息子ちゃんもすっかり秋の服装だね。
こちらは朝晩は長袖だよ!娘は半袖だけどさ。
風邪を引きやすそうな季節だよね^^;お互い気をつけねば☆

白鳥見られるといいね♪
基調だよね

うちの娘は鳩だろうが何だろうと鳥は全て『カーカー』カラスみたい^^;

09

28

18:27

管理者にだけ表示を許可する

09

27

コメント

白鳥のいる瓢湖

日に日に寒くなる新潟。
「外に出られなくなる日が近い」ことに気づき、「今のうちにお出かけしておかねば!」というわけでやってきた『白鳥のいる瓢湖』(阿賀野市)。
本当は白鳥がいるなんて知らず、息子が遊べるかなと思ってきたら白鳥がいたのだけど。

IMG_0096.jpg

隣接している「白鳥公園」。
雨でぬかるんでいるし、風が冷たいのでさくっと通るだけ。

IMG_0102.jpg

私が指差す先には・・・・・・
(私の髪が真っ黒なのに、息子が茶色いのはなぜだろう)

IMG_0099.jpg

山羊!(うさぎもいた)
なぜか隣接して「山羊牧場」があった。

IMG_0105.jpg

他にもクジャク舎があるらしいが、寒くて寄らずに、とにかく湖へ。

IMG_0109.jpg

びゅんびゅん風吹いてます。

IMG_0115.jpg

息子が真剣に見つめる先には・・・・・・

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0121.jpg

「白鳥は冬だからいないのでは?」ということだったが、たぶん↓で息子が眺めているのは白鳥。
調べたら、10月上旬に渡ってくるとあったし、たぶんそうでしょう。

IMG_0119.jpg

飛び立つ瞬間や、着水の瞬間を見られたのだけど、興奮かつ感動。
すうっと行くのかと思いきや、水の上を足でばたばた走る感じ。

IMG_0127.jpg

お土産屋さんでパパが買ったぬれおかき(ここで買わずとも、普通のスーパーで売ってる)。
食べたことがなかったらしく、「醤油からい」と言いつつほぼ一人で完食。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

りすあす

急に気温が下がりましたね~~。
私はまだ半袖だけど(笑)
息子は長袖(笑)
白鳥に山羊に・・・素敵なところですね。
遊具も大きいし、楽しそう!

09

29

23:11

ゆー

こんばんは。

つい最近まで暑くてたまらなかったのが嘘のようです・・・。
朝晩冷えますよね。
寒いのが苦手なので、これから辛い季節がやってきます・・・v-406
新潟は、もっと寒いですよね。きっと。
「外に出られなくなる日が近い」っていう言葉がそれを感じさせます。

白鳥見られたんですね。
私も見たいです。
・・・インコを飼っているせいで、鳥ネタにはすごいくいついてしまいますv-398

↓の記事の大学芋、作ってみようと思います!
さつまいもをたくさんもらったのでv-291



09

29

00:59

momo

突然寒くなったよね
息子ちゃんもすっかり秋の服装だね。
こちらは朝晩は長袖だよ!娘は半袖だけどさ。
風邪を引きやすそうな季節だよね^^;お互い気をつけねば☆

白鳥見られるといいね♪
基調だよね

うちの娘は鳩だろうが何だろうと鳥は全て『カーカー』カラスみたい^^;

09

28

18:27

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

