--

--

コメント



yuki

じゃが揚げ、家にある材料でできるのでいいですよね。
でも、私、実はあの丸める作業が面倒だったりする・・・・・なんとなく。

おままごとは、あんなに違和感なくできるものとは思いませんでした。
女の子がしているのを見ていたのかなあ。
男の子だから、と思わずに、次回またさせてみます。

10

05

12:30

ぴーこ

パパさん、サインもらえてラッキー?でしたね~♪
だけど、私も、SMAPのコンサートの方がうらやましいです(笑)。
それにしても、yukiさんのお母様、お若いですね~v-360
ちなみに私は今、嵐にゾッコンです♡

おままごと、意外と男の子でも好きなんですよね~!!ポンも大好きですよ~!

10

02

22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

02

21:27

りすあす

サインすごいですね!!
でも、お母さんのSMAPのコンサートもすごい!!
おままごと、うちの子も大好き!!
きちんと手を合わせていただきますからはじめます(笑)

10

02

16:41

ゆっぴょん

おままごとにうってつけの光景ですね~e-267
かわいい。食べるマネが本当に似合うe-280
女の子のお友達もさぞかし作り我意があるに違いない!!!


旦那の帰宅のタイミングの悪さはあたしもよく感じますe-269


じゃが揚げをあたしも作ってみました。
う、うまい!!
よって2夜連続で作りましたよe-282

10

02

13:47

momo

サインだなんてある意味(?)凄いけど、yukiさんのお母さんSMAPのコンサートだなんて凄い羨ましいね(*^_^*)

息子ちゃんのメニューが、もうすっかり幼児らしい(こども)内容だね☆
うちはまだご飯にまぜこんで食べさせることが多いんだ

断乳はね、まだ一日ちょっとだけど与えずにすごせてるよ
専門の方が言うには、前もってやめることを伝えてあげないと突然の断乳はかわいそうなんだって。言えば伝わっているそうだよ。
卒乳も重視されてるから迷ったんだけどさ。

10

02

09:14

カナ

わたしもSMAPの方がうらやましい!
お母様お若いですね、スマップだなんて。いいないいなー
うちの子もレストランとかにいってお子様用のフォークやスプーンが出てくると、食べるマネをします。あれってかわいいですよね。
うちの子はトマトは好きだけど生のきゅうりはダメみたいです。
本人なりにきっと理由があるんでしょうね~

10

01

22:48

管理者にだけ表示を許可する

10

01

コメント

初おままごと もっとな味噌汁

本日パパはゴルフ。
夕方になってもなかなか帰ってこず、結局息子を寝かしつけ、「もう落ちる」という瞬間にがたがたと帰宅。
数分後、宅急便で新しいゴルフクラブまで届き(!)、息子、完全に目を覚ます。
・・・・・・・・・・・。

帰宅が遅かった理由は↓。
左が横峯さくらプロ、右が原江里菜プロ。

IMG_0163.jpg

明日から始まる日本女子オープンの練習を見に行っていたらしい。
(ちなみに次の休みは、その試合を見に行くので、かわいそうな息子はまた留守番)
写真もいっぱい撮ってきてたが、その興奮を私は共有できなかった。
私の母に、試合を見に行くことを教えてあげると、「え~、いいな~!!」と羨ましがっていた。
だけどさ、もうすぐSMAPのライブに行く母のほうが、私には羨ましい!!

IMG_0159_1.jpg

そんな留守番の今日、息子は何してたかと言うと、おままごとしてました。
いつの間にか、ごはんを振舞われている。
そして、まんざらでもなく、ちゃんと食べる真似をしている。

IMG_0160.jpg

左にお茶碗、右にスプーンを持って、誰が教えたわけでもないのに、食べる真似。
出されたものは、すべて完食。
おままごとにはうってつけな息子です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

晩ごはん
○さんまののりチーソテー(てんきち母ちゃん)
○ポテトサラダ
○味噌汁
○軟飯・水菜

IMG_0148.jpg

最近、きゅうりを生で食べられるようになった。
生で食べてるのはそれくらいで、未だにトマトはだめ(こっそりは入れてるが)。

上手に汁物を飲めるようになったからか、たんに好きなのか、たいてい一番に手をつけるのが味噌汁の汁。
飲み終えると、「もっとくれ」と要求。
パパが食べるのを見ては、「くれ」と要求。
どれだけ好きなんだ!?
←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

じゃが揚げ、家にある材料でできるのでいいですよね。
でも、私、実はあの丸める作業が面倒だったりする・・・・・なんとなく。

おままごとは、あんなに違和感なくできるものとは思いませんでした。
女の子がしているのを見ていたのかなあ。
男の子だから、と思わずに、次回またさせてみます。

10

05

12:30

ぴーこ

パパさん、サインもらえてラッキー?でしたね~♪
だけど、私も、SMAPのコンサートの方がうらやましいです(笑)。
それにしても、yukiさんのお母様、お若いですね~v-360
ちなみに私は今、嵐にゾッコンです♡

おままごと、意外と男の子でも好きなんですよね~!!ポンも大好きですよ~!

10

02

22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

02

21:27

りすあす

サインすごいですね!!
でも、お母さんのSMAPのコンサートもすごい!!
おままごと、うちの子も大好き!!
きちんと手を合わせていただきますからはじめます(笑)

10

02

16:41

ゆっぴょん

おままごとにうってつけの光景ですね~e-267
かわいい。食べるマネが本当に似合うe-280
女の子のお友達もさぞかし作り我意があるに違いない!!!


旦那の帰宅のタイミングの悪さはあたしもよく感じますe-269


じゃが揚げをあたしも作ってみました。
う、うまい!!
よって2夜連続で作りましたよe-282

10

02

13:47

momo

サインだなんてある意味(?)凄いけど、yukiさんのお母さんSMAPのコンサートだなんて凄い羨ましいね(*^_^*)

息子ちゃんのメニューが、もうすっかり幼児らしい(こども)内容だね☆
うちはまだご飯にまぜこんで食べさせることが多いんだ

断乳はね、まだ一日ちょっとだけど与えずにすごせてるよ
専門の方が言うには、前もってやめることを伝えてあげないと突然の断乳はかわいそうなんだって。言えば伝わっているそうだよ。
卒乳も重視されてるから迷ったんだけどさ。

10

02

09:14

カナ

わたしもSMAPの方がうらやましい!
お母様お若いですね、スマップだなんて。いいないいなー
うちの子もレストランとかにいってお子様用のフォークやスプーンが出てくると、食べるマネをします。あれってかわいいですよね。
うちの子はトマトは好きだけど生のきゅうりはダメみたいです。
本人なりにきっと理由があるんでしょうね~

10

01

22:48

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

