--

--

コメント



メイママ

息子さん、寝るのが早いんですねー!!!
うちのメイちゃんは、最近ママのせいで1時間ずれてました。
でも、今日はいつもどおり早く起きてくれたので、元の生活に戻ったかな?

下の下の、ロンパース?を来ている息子ちゃん、超かわいー!!!!
うちは着れるうちは着せていたいなーと思っています。赤ちゃんぽいので。
今日はお洋服を着せてみたけれど、まだロンパースのほうが似合っているようです。

10

05

07:21

りすあす

「まま」と言う言葉にも色々意味があるのですね!!
奥が深い!!
神社にも遊具が!?
息子くん、楽しそう♪

10

04

01:26

管理者にだけ表示を許可する

10

03

コメント

「まま」

夜6時には寝ていた息子も、さすがに1歳6ヶ月ともなれば8時頃まで起きられるように。
朝は、相変わらず6時前にぱっちり目覚めているのだけれども。

IMG_0165.jpg

最近、抱っこしてほしいときに、手を伸ばして「だ」と言ってくれるように。
私以外の物に対して、よく「まま」と言うのが不思議だったのだけど、どうも「『まま』が~している○○」という意味と思われる。
例えば、「『まま』が畳んでいる洗濯物」で「まま」。
他にも言葉としては出なくても、きちんと理解していると思えることが増える。

IMG_0166.jpg

画像は、なぜか神社にいる息子。
そして、なぜか神社にある遊具で遊ぶ息子。

メイママ

息子さん、寝るのが早いんですねー!!!
うちのメイちゃんは、最近ママのせいで1時間ずれてました。
でも、今日はいつもどおり早く起きてくれたので、元の生活に戻ったかな?

下の下の、ロンパース?を来ている息子ちゃん、超かわいー!!!!
うちは着れるうちは着せていたいなーと思っています。赤ちゃんぽいので。
今日はお洋服を着せてみたけれど、まだロンパースのほうが似合っているようです。

10

05

07:21

りすあす

「まま」と言う言葉にも色々意味があるのですね!!
奥が深い!!
神社にも遊具が!?
息子くん、楽しそう♪

10

04

01:26

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

