--

--

コメント



メイママ

超かわいー!!!!!!!!!
撮影したくなっちゃう気持ち、わかります!!!!

悪いことをしたって認識が出てきてだんだんお兄ちゃんになってきましたね♪
はじめてyukiさんのブログに遊びにきたときにはまだ赤ちゃんの顔だったのに、なんだかお兄さんになってきた~!!って上の写真で感じました(^-^)

10

11

08:24

ぴーこ

かわいい~♡♡♡息子ちゃんのかわいい泣き顔に胸キュンしてしまいましたe-51(息子ちゃんごめんね(笑))
びっくりしちゃったし、ママに悪い事しちゃったし、どうしよ~!!って気持ちが泣き顔からよく伝わってきますe-51
それにしても、叱らなかったyukiさんも心が広くって尊敬i-179もし私なら、思わず叱ってしまいそうです(~_~;)
↓のワンワンの鳴き声に吸い寄せられる、息子さん、忙しそうに走って行きましたね(笑)。とても微笑ましかったです♪ポンだったら、脇にあった池に吸い寄せられそう・・・って思いました(笑)。

10

10

21:40

momo

息子ちゃんびっくりしたのかな(*^_^*)
毎日みてると気付きにくいけど身長伸びてるんだろうね。
娘も新たな高さの物に手が届くようになってきたよ^^;
朝はごはんがいいんだね(*^_^*)
娘も朝はごはんだからなんだか安心した

遊び回るようになったら、ごはんだと腹持ちがいいからそんなにおやつが必要無いというのは本で読んだことあるよ(^^)パンは握りつぶせば量が少ないからおやつを欲しがるって
息子ちゃん滑り台上手になってきたんだね♪成長は本当に嬉しいよね(*^_^*)

10

09

22:20

管理者にだけ表示を許可する

10

09

コメント

長芋で号泣 米率

連日出張だった夫、昼間一度ちらっと家に戻ったものの、夜はそのまま逃亡・・・・・・
サッカーの日本代表が新潟に来てるらしく、試合を観に行った。
先週の休みは2日ともゴルフに行ったことだし、金・土はたっぷりと息子を見てもらわねば!!

IMG_0250.jpg

晩ごはんの準備中、調理台に置いていた「すりおろした長芋」を息子に落とされる・・・・・・。

IMG_0251.jpg

「包丁は奥に置いてるし大丈夫」とわずかに目を離した隙にやられたのだけど、「息子の手の届く場所に置いてた私も私だな」と思い叱らなかった。

IMG_0252.jpg

だけど、ご覧の通り、号泣。

IMG_0253.jpg

普段から「触ってはいけない」と教えられているのに触ってしまい、「だめなことをした」という認識はあると思われる。
いきなり上からあんなにょろっとしたものをかぶったので、驚いたのもあるだろう。

IMG_0254.jpg

念のために言っておくと、ずっと「大丈夫だよ」と声は掛けたり、抱き締めたりしてます。
だけど、あまりに泣く息子がかわいいもので(親バカ)撮影してます。

IMG_0255.jpg

結局、最後はおっぱい飲ませて落ち着かせたが、手が痒いらしくずっと掻いてた。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

朝ごはん
○納豆炒飯
○味噌汁~かぼちゃ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん

IMG_0246.jpg

かかりつけ医のHPを見ると、パンの常食はやめて米にしましょう、と(わかってるんだけどさ)。
味噌汁も非常によいらしい(息子も味噌汁だといつもは食べないような野菜も食べてくれる)
そういうわけで、朝ごはんの米率を高めようと実行中。
(ちなみに魚と肉は5:2がいいらしいが、当面の目標は半々)

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

メイママ

超かわいー!!!!!!!!!
撮影したくなっちゃう気持ち、わかります!!!!

悪いことをしたって認識が出てきてだんだんお兄ちゃんになってきましたね♪
はじめてyukiさんのブログに遊びにきたときにはまだ赤ちゃんの顔だったのに、なんだかお兄さんになってきた~!!って上の写真で感じました(^-^)

10

11

08:24

ぴーこ

かわいい~♡♡♡息子ちゃんのかわいい泣き顔に胸キュンしてしまいましたe-51(息子ちゃんごめんね(笑))
びっくりしちゃったし、ママに悪い事しちゃったし、どうしよ~!!って気持ちが泣き顔からよく伝わってきますe-51
それにしても、叱らなかったyukiさんも心が広くって尊敬i-179もし私なら、思わず叱ってしまいそうです(~_~;)
↓のワンワンの鳴き声に吸い寄せられる、息子さん、忙しそうに走って行きましたね(笑)。とても微笑ましかったです♪ポンだったら、脇にあった池に吸い寄せられそう・・・って思いました(笑)。

10

10

21:40

momo

息子ちゃんびっくりしたのかな(*^_^*)
毎日みてると気付きにくいけど身長伸びてるんだろうね。
娘も新たな高さの物に手が届くようになってきたよ^^;
朝はごはんがいいんだね(*^_^*)
娘も朝はごはんだからなんだか安心した

遊び回るようになったら、ごはんだと腹持ちがいいからそんなにおやつが必要無いというのは本で読んだことあるよ(^^)パンは握りつぶせば量が少ないからおやつを欲しがるって
息子ちゃん滑り台上手になってきたんだね♪成長は本当に嬉しいよね(*^_^*)

10

09

22:20

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

