--

--

コメント



momo

息子ちゃん、滑り台のスリルを味わったんだね(*^_^*)
うちの娘が滑るのは、本当に短いカーブのある滑り台だからそんなに怖くないんだと思う。
ごはんはすでに私たちと同じもの(ほんの少し柔らかめではあるけど)を食べさせてた^^;ダメなんだね

アンパンマンのオムツかわいいね♪
そう!!私もしまじろうよりぞうさんが好きだったのに…でも、メ○ー○を使ってみたけどパンパースが今のところ合っているからそれでも使ってるけどね(*^_^*)
娘の風邪(鼻水)はひどくならずに治まったよ。

10

11

18:40

管理者にだけ表示を許可する

10

10

コメント

『あんぱん!』姿 和食朝ごはん

今日は私が歯医者の間(やっと次回から虫歯の治療・・・・・)、息子はパパと公園へ。
私が帰りに公園に寄ると、大勢の遠足の子供たちに混じって2人組を滑り台で発見。

いつもは一緒に滑る一番大きいのにも、息子、初挑戦・・・・させられる。
えっと、息子の意思に関係なく、私が上から滑らせてパパが下で見張って。
カーブのある滑り台だったのだけど、息子滑るというより転がり落ちた!
顔はもちろん強張ってたらしい。

IMG_0214.jpg

最近、このおもちゃを積み重ねて遊ぶように。
上下逆だけど、こっちのほうが高度なのでは!?

IMG_0211.jpg

おむつはパンパ派だけど、少し浮気中(しまじろうより象のほうがいい)。
『あんぱん!』

IMG_0213.jpg

これも息子によると、『あんぱん!』
少し前から、「おむつ取ってきて」と言うと、たたたたたっと走って取ってきてくれる。
何枚も何枚も持ってきてくれて、おむつ入れが空っぽになるまですることもしばしばだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

朝ごはん(食べてる途中だけど・・・・)
○軟飯~れんこんとにんじん入り
○鮭
○かぼちゃ煮
○味噌汁~たっぷり野菜入り

IMG_0205.jpg


息子のごはん(白米)は、まだ少し水分量多めなのだけど、いつから大人と同じにしていいのだろうか?
今でも食べられないことはないが、1歳健診のとき「まだしばらくはやわらかくしたのを」と言われたのでそうしているが、『しばらく』とはいつまで??
もうすぐ健診があるし、そのときに聞いてみよう。
ちなみに、ごはんの量は90g前後は軽く食べてる。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

momo

息子ちゃん、滑り台のスリルを味わったんだね(*^_^*)
うちの娘が滑るのは、本当に短いカーブのある滑り台だからそんなに怖くないんだと思う。
ごはんはすでに私たちと同じもの(ほんの少し柔らかめではあるけど)を食べさせてた^^;ダメなんだね

アンパンマンのオムツかわいいね♪
そう!!私もしまじろうよりぞうさんが好きだったのに…でも、メ○ー○を使ってみたけどパンパースが今のところ合っているからそれでも使ってるけどね(*^_^*)
娘の風邪(鼻水)はひどくならずに治まったよ。

10

11

18:40

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

