--

--

コメント



momo

息子ちゃん上手に並べてるね(^-^)
娘にはそういう丁寧な作業はみられないよ
プーさんぱすたかわいい♪
パクパク食べてくれると嬉しいよね(*^-^*)
娘はナスとかかぼちゃとか納豆にばれないように隠して口に入れないと拒否するんだ…バランスよく食べて欲しいけどなかなか難しい

旦那さまとってもわかりやすいね(^-^)

もっとうまいもん食わせろだなんて!
yukiさんの料理は毎回おいしそうなのにね!

10

16

07:55

メイママ

息子さん、車を並べられるんだぁ~!!
メイちゃんは、テーブルにあるもの、箱に入っているものはポンポン出してしまうけれど・・・
もうちょっとおねえさんになったら、こういうこともできるのね♪
そうしたら、お片づけもできるようになるかな・・・(お片づけを遊びにさせたい!)

ぷーさんのパスタ、かわいい・・・

10

16

04:42

りすあす

縦列駐車かわいい~~。うちの子も同じようにしてます♪
何を考えながらしてるんだろう??
プーさんのパスタかわいいですね。
わたしもネコのパスタ買いましたぁ

10

15

14:48

管理者にだけ表示を許可する

10

14

コメント

縦列駐車 プーさんのパスタ

昼食後、私が洗い物をしている間、(パパゴルフのため)一人で寂しく遊ぶ息子。
ふと見るとこんなことを!!

IMG_0346.jpg

洗い物を中断して、カメラを手に急いで撮影。
後ろから撮ってすぐに、全車落下・・・・・

IMG_0347.jpg

その後、息子のそばで見張っていると、私が気になり並べてくれない。
仕方なく、再び洗い物に戻ると・・・・・再び縦列駐車!!
またまた急いで撮影。

最近おもちゃを積み重ねたり、並べたり、高度になってきた。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

「もっと旨いもん食わせろ」なんてひどいことを言う夫のゴルフに行く日の朝ごはん
IMG_0344.jpg
○お茶漬け
○ハムにアラスカ
○卵焼き
○もやしときゅうりのサラダ
○前日のぶり大根の大根だけ

なぜゴルフに行く日は、仕事の日より早い時間でも自力で起きられるのだろうか?
なぜゴルフに行く日は、仕事の日よりちゃんと朝ごはんを残さずちゃんと食べるのだろうか?
なぜゴルフに行く日は、テレビを点けなくても文句を言わないのだろうか?

いろいろ疑問はあるが、とりあえず「男は黙って食え!」

IMG_0348.jpg

ばあばが少し前にくれたプーさんのパスタ。
先に開封していたマカロニがなくなったので、ようやく登場。

IMG_0349.jpg

普通のタイプに、トマト、ほうれん草が練りこまれた3種類。
形状は、プーさん、ティガー、はちみつの壷など数種類。


IMG_0350.jpg

これを使ってサラダに。
息子、パスタは大好きなはずなのに、なかなか食べない。
たまに自分で口に持っていっても、べえっと。
いつもと違う色と形状に、慎重になる息子・・・・・・

味噌汁となすとしめじ入りハンバーグをあらかた食べて、ようやくパスタへ。
おそるおそる口に入れ、「ん!」と気づいたらしく、ぱくぱく完食。
よかったよかった(明朝の分もあるのだ)!

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

momo

息子ちゃん上手に並べてるね(^-^)
娘にはそういう丁寧な作業はみられないよ
プーさんぱすたかわいい♪
パクパク食べてくれると嬉しいよね(*^-^*)
娘はナスとかかぼちゃとか納豆にばれないように隠して口に入れないと拒否するんだ…バランスよく食べて欲しいけどなかなか難しい

旦那さまとってもわかりやすいね(^-^)

もっとうまいもん食わせろだなんて!
yukiさんの料理は毎回おいしそうなのにね!

10

16

07:55

メイママ

息子さん、車を並べられるんだぁ~!!
メイちゃんは、テーブルにあるもの、箱に入っているものはポンポン出してしまうけれど・・・
もうちょっとおねえさんになったら、こういうこともできるのね♪
そうしたら、お片づけもできるようになるかな・・・(お片づけを遊びにさせたい!)

ぷーさんのパスタ、かわいい・・・

10

16

04:42

りすあす

縦列駐車かわいい~~。うちの子も同じようにしてます♪
何を考えながらしてるんだろう??
プーさんのパスタかわいいですね。
わたしもネコのパスタ買いましたぁ

10

15

14:48

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

