--

--

コメント



yuki

ポン君も意外とあるんですね。
うちの子に比べてスリムに見えるので、背が高いのかな。

寝てほしい時間って、ありますよね。
外遊びで疲れた後は、特に思います。
でも、いい運動になると思えば・・・・・・

10

19

12:26

yuki

童謡は、私も全国共通だと思っていたら、どうも違うらしい。
こっちの支援センターとかの集まりで、歌ってみて気づいた!
歌詞が違ったり、私が知っているのより長かったり。
なので、様子を見ながら歌ってます。

10

19

12:21

momo

あはっ(*^-^*)
炊飯器で上手にあそんじゃってるね
蒸気口に差し込む発想がおもしろい(^-^)

朝から夕方まで相手するのも大変そうだね
母としてはお昼くらいに1回寝てくれて、ホッと一息つきたいね


童謡って地方によって違ったりするんだね!?
知らなかった(*^-^*)

10

17

08:31

りすあす

うちの息子はお昼寝の時間が短くなりました・・・。
辛い・・・。
たまにお昼寝なしのことも・・・。

炊飯器で遊ぶ息子君の笑顔がかわいいな~~

10

16

22:58

ぴーこ

yukiさん、こんばんは♪
息子さん、お昼寝の時間がずれてきたんですね~!体力がついてきたのかしら??ママの「一息タイム」がもう少し早い時間に欲しい気持ち、よ~くわかります(笑)。
私は12:30~13:00頃に寝てくれるのが一番うれしいかな~i-179家事より先に、即行コーヒーを準備しに台所へ走ります(笑)。
息子さんの体重、11.8だったんですね~!うちも先日計ってみたら11.6ありました~!!抱っこ、かなりきついですよね~(涙)お互い頑張りましょう♡

10

16

21:13

管理者にだけ表示を許可する

10

16

コメント

急増に昼寝の時間 好きを2つ

最近抱っこしたとき、重量感が増したような気はしていた。気は。
7~9月は変わらず11.3kgだった息子の体重・・・・・久々に測ると11.8kg!
なぜに急増?!

IMG_0354_20081016155441.jpg

ここ数日、昼寝の時間が変わってきている。
今まで昼ごはん(11時半頃)を食べたらすぐに寝ていたのに、なかなか寝ない。
一度は布団に寝転がりおっぱいを飲むが、そのままむくりと起きて遊ぶ。
そして昼寝するのは、2時半前後。
その結果、夜のおやすみ時間はじわりじわりと遅くなっているが(9時前だけど)、こういう時間でいくのだろうか?
(「ふう」と一息つく時間が、私はもう少し早めに欲しい・・・・・が、無理なものは無理だな)

IMG_0357_20081016155447.jpg

画像は、「炊飯器の蒸気口にコンセントを差せた」から見るように私を呼びに来た息子。
(炊飯器・・・・・・載っている台を拭こうと、たまたま移動させたところ、息子に見つかってしまい、このときだけ特別遊んでいる)
息子にかかれば、なんでも遊びになるのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

息子のお気に入りを2つ。

IMG_0337.jpg

お豆腐にかけて食べる、薄味で甘めのおだし。
息子、お豆腐を食べた後に残っただしを「ごくん」と飲み干していた。
美味しいので、気持ちはわかるけど。
パパと同じで、将来は、うどんのだしやラーメンのスープを飲み干すタイプだな。

IMG_0352.jpg

れんこんを揚げただけ(これは片栗粉をまぶして揚げた)。
しゃくしゃく音を立ててかじって食べてる。
きんぴらだとあまり食べないけど、これは好き。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

ポン君も意外とあるんですね。
うちの子に比べてスリムに見えるので、背が高いのかな。

寝てほしい時間って、ありますよね。
外遊びで疲れた後は、特に思います。
でも、いい運動になると思えば・・・・・・

10

19

12:26

yuki

童謡は、私も全国共通だと思っていたら、どうも違うらしい。
こっちの支援センターとかの集まりで、歌ってみて気づいた!
歌詞が違ったり、私が知っているのより長かったり。
なので、様子を見ながら歌ってます。

10

19

12:21

momo

あはっ(*^-^*)
炊飯器で上手にあそんじゃってるね
蒸気口に差し込む発想がおもしろい(^-^)

朝から夕方まで相手するのも大変そうだね
母としてはお昼くらいに1回寝てくれて、ホッと一息つきたいね


童謡って地方によって違ったりするんだね!?
知らなかった(*^-^*)

10

17

08:31

りすあす

うちの息子はお昼寝の時間が短くなりました・・・。
辛い・・・。
たまにお昼寝なしのことも・・・。

炊飯器で遊ぶ息子君の笑顔がかわいいな~~

10

16

22:58

ぴーこ

yukiさん、こんばんは♪
息子さん、お昼寝の時間がずれてきたんですね~!体力がついてきたのかしら??ママの「一息タイム」がもう少し早い時間に欲しい気持ち、よ~くわかります(笑)。
私は12:30~13:00頃に寝てくれるのが一番うれしいかな~i-179家事より先に、即行コーヒーを準備しに台所へ走ります(笑)。
息子さんの体重、11.8だったんですね~!うちも先日計ってみたら11.6ありました~!!抱っこ、かなりきついですよね~(涙)お互い頑張りましょう♡

10

16

21:13

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

