--

--

コメント



メイママ

ムービーの息子ちゃん、かわいー!!!
赤ちゃんって、動物の本能みたいなものを持ってるっていうか、素直っていうか・・・
うちの子も、りすのようにパンやチーズを急いで口の中に頬張り・・・

下のかぶのシチューおいしそ~♪

10

22

07:14

ricky

動画見ました。
息子ちゃんの、必死にお母さんの手を阻止してる姿、
けなげで胸キュン(死語?)です。
パン美味しそう~。
材料を見たら揃いそうなので、マネして作ってみまーす。
パンはあまり食べない坊ですが、チーズが好きなので息子ちゃんのように食べるかも!

10

22

00:11

momo

ポンデケージョおいしそう(*^_^*)
息子ちゃんの食が進むのはyukiさんが料理上手だからだと思う♪
もうちゃんと椅子に座って食べるって分かってるんだね☆
凄いなぁ(*^_^*)
娘は未だに立とうとする

カブの間違いはそうだろうなとわかったけど、なんだかかわいい間違いに感じてしまった^^;
娘はなかなか熱が下がらないんだ。泣くから苦しいのかと思えばごはんを要求してたり(*^_^*)
少しでも食べられるから早くよくなればいいんだけどね

10

21

23:52

管理者にだけ表示を許可する

10

21

コメント

ポンデケージョに食い意地炸裂息子

息子の昼寝中、どきどきわくわくしながら作ったアレ。
できあがり、味見本気食いしつつ、撮影しようと思ったら、息子、起きる。

IMG_0426.jpg

私が「おはよう」と言いつつ、もぐもぐさせているのを見つけるや否や、駆けてくる。
そして、略奪!

「食べるときは椅子に座らないといけない」と分かっているらしく、椅子をひっぱってきて座らせろと要求。
そして、食べる。



食い意地DNAは、見事に引き継がれたらしい。
よっぽど気に入ったらしく、母と同じく本気食い。
晩ごはんには早い時間だったが、作っておいたハンバーグやらをあわてて出して食べてもらった。

図書館の本。
ふみきりブームの息子は、『かんかんかん』を気に入る。
『おなかがすいた』は動物がたくさん出てくるので、好きみたい。
五味さんのは結構借りてるけど、息子には難解らしい。

IMG_0423.jpg

私のはすべて予約分。
宮部みゆきさん、読んだことないのを調べてせっせと借りてる(そして、はずれなし)。
行正り香さんの料理本は、相変わらず観賞用で、読んで見て楽しい!
(一応気になるのはメモしてるが、作るのか!?)

IMG_0429_20081021201058.jpg

本日息子と私が食い意地炸裂したのは、ヤミーさん(画像だと左上)のモッチモチ!ブラジルのチーズパン、ポンデケージョ。
不思議なことに、片栗粉と粉チーズでできてしまう(牛乳のところを豆乳でしたが、できた)。
興味のある方は、騙されたと思って作ってみてください。
もちもちに驚きます。

メイママ

ムービーの息子ちゃん、かわいー!!!
赤ちゃんって、動物の本能みたいなものを持ってるっていうか、素直っていうか・・・
うちの子も、りすのようにパンやチーズを急いで口の中に頬張り・・・

下のかぶのシチューおいしそ~♪

10

22

07:14

ricky

動画見ました。
息子ちゃんの、必死にお母さんの手を阻止してる姿、
けなげで胸キュン(死語?)です。
パン美味しそう~。
材料を見たら揃いそうなので、マネして作ってみまーす。
パンはあまり食べない坊ですが、チーズが好きなので息子ちゃんのように食べるかも!

10

22

00:11

momo

ポンデケージョおいしそう(*^_^*)
息子ちゃんの食が進むのはyukiさんが料理上手だからだと思う♪
もうちゃんと椅子に座って食べるって分かってるんだね☆
凄いなぁ(*^_^*)
娘は未だに立とうとする

カブの間違いはそうだろうなとわかったけど、なんだかかわいい間違いに感じてしまった^^;
娘はなかなか熱が下がらないんだ。泣くから苦しいのかと思えばごはんを要求してたり(*^_^*)
少しでも食べられるから早くよくなればいいんだけどね

10

21

23:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

