--

--

コメント



りすあす

飛行機ぶ~~んがとってもかわいい!!
お絵かきもだんだん力強くなりましたね♪
電話・・・面白いですよね。息子くんの話し方はかわいいです♪
うちも電話でもしもしってこっそりしてますが、見てると笑えます。
でも、私のマネのなのかしら??

11

02

01:39

momo

子どもって高いところ歩くの好きだよね(^-^)
娘もそういう所は手をつながないと危ない^^;
私もそうだったな~と思いだすよ。

飛行機ブーン懐かしいね♪小さいころも可愛かったなぁ。
新たな飛行機ができるようになったんだね。

電話のもしもしはやっぱり誰かの真似なんだろうね(*^-^*)
娘と話し方が全く違う(^-^)
娘はうふふって笑いながら離したり、まさにおばあちゃん(実母)そっくり(笑)


テレビの購入は予想外(突然)の出費で凹む…
旦那はほとんど家に居ないのに(無駄に)大きいテレビを欲しがるからどうにか娘を理由に(目が悪くなるとか)無難なサイズに決めたいんだよね

11

01

09:06

管理者にだけ表示を許可する

10

31

コメント

もしもし進化 風邪ひいた日のチーズリゾット

息子のブーム。

IMG_0529.jpg

段差のある場所に上り、そこを歩く。
但し、補助なしでは一歩も動けない。

IMG_0533.jpg

「飛行機ぶ~ん!」と私が言うと、このポーズ。
多少腕を反らし過ぎているが、新たな「ぶ~ん」登場。
(過去のぶ~んはこちら

IMG_0537.jpg

お絵描き。
マジックペンを使いたがり、色鉛筆やクレヨンを放り投げる。
描くときは、激しく書きなぐる。

耳にあてるだけだった「もしもし」が進化。



誰の真似なのかしら。

最近こんな風に、何やらもにゃもにゃ喋っている。
何かを伝えようとするものの、それが伝わらないとき、もどかしくて叩くことが増えた。
言葉が出ない故、叩くこともコミュニケーションのひとつらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

ヤミーさんの風邪ひいた日のチーズリゾットに鮭を加えて。
(風邪はひいてませんが、流行っているみたいなので皆さんお気をつけて。)

IMG_0521_20081030212422.jpg

たしか夫が飲みに行った日に作ったので、あとはスープ作って息子ともぐもぐ。
以前にリゾットは一度作ったことがあるが、そのときは何やら工程がいろいろあり、いまいちだった。
それ以来遠ざかっていたけど、リゾットって簡単じゃん!
とりあえず、パルメザンチーズが切れたので、補充しなくては。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

りすあす

飛行機ぶ~~んがとってもかわいい!!
お絵かきもだんだん力強くなりましたね♪
電話・・・面白いですよね。息子くんの話し方はかわいいです♪
うちも電話でもしもしってこっそりしてますが、見てると笑えます。
でも、私のマネのなのかしら??

11

02

01:39

momo

子どもって高いところ歩くの好きだよね(^-^)
娘もそういう所は手をつながないと危ない^^;
私もそうだったな~と思いだすよ。

飛行機ブーン懐かしいね♪小さいころも可愛かったなぁ。
新たな飛行機ができるようになったんだね。

電話のもしもしはやっぱり誰かの真似なんだろうね(*^-^*)
娘と話し方が全く違う(^-^)
娘はうふふって笑いながら離したり、まさにおばあちゃん(実母)そっくり(笑)


テレビの購入は予想外(突然)の出費で凹む…
旦那はほとんど家に居ないのに(無駄に)大きいテレビを欲しがるからどうにか娘を理由に(目が悪くなるとか)無難なサイズに決めたいんだよね

11

01

09:06

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

