--

--

コメント

スポンサーサイト


ryuji_s1

鶏手羽料理

おいしそう
赤ちゃん可愛いですね

11

17

12:02

メイママ

あれからどうなったのかなぁ~と気になってはいたのですが、ブログ散歩ができず・・・

鶏手羽中、おいしそうですね~♪
あたしも食べたいっ!!
てんきち母ちゃんのレシピはどれも美味しそうです♪

下の、お散歩写真をみると、メイちゃんもお外に出してあげないとかわいそうかなぁ~と思いつつ、やっぱり出不精のママしてます(^-^;

赤ちゃんはロンパースがかわいいと思っていましたが、パジャマ姿もかわいいですね(下の下の・・・写真)


ママの手下である息子はん、これからもyukiさんを頼みますね♪

11

07

11:31

いの

私はゴルフやったことないのですが、
職場の人たちでゴルフやってる人たちは体力と筋力があって 健康体で頑強の傾向があります。同じだけ仕事しても疲労も少ない感じです。
ゴルフは 一回2時間ぐらい歩くそうです。時に小走りだったりして。
 私は散歩派ですが、
さすがに1時間も歩くと 気持ち的には飽和して もういいいわこれ以上 となってしまいます。
 面白いことってお金がかかることが多いけど 長い時間 体を動かすためには 面白くなきゃ 続かないかも・・・です。
 医学的には
何十分か歩いて初めて 体の脂肪が燃焼を始めるそうです。
 私の散歩なんか 45分とか1時間ですが 30分間分さっぴいいて 脂肪が燃えたり移動しているのは実質15分間みたいなものに過ぎないです。
 その点 ゴルフなら 2時間ありますから 効きます きっと。

運動不足は累積すると 
40歳50歳になってからの 糖尿とかの成人病の大きな原因になります。
ちょうど その年齢から 管理職になって デスクワークは増えるは 責任は重くなって何か体にいいことをしようと思うにはおっくうになるわということも多いです。

 若いうちに あるいは休みの日に しっかり運動する習慣があることは
健康と 長寿と そしてそのことが 一家の基盤安定に 大きく役立ちます。
 遊んでると思うと あれですが 
体を鍛錬している見れば 一家のためでもあります。

うちの職場では ゴルフやってる人は 
 仕事の集中力と能率がいいし 
 陽気で明るいので(上司になる適性です)
出世が早い傾向があるような気がします。

11

05

22:08

momo

息子ちゃんはごはん食べるの上手だし、好きな物を一つとっておくなんて凄いね(*^_^*)
最近の娘はフォークでお皿の中をぐちゃぐちゃにかき混ぜたり…ちょっと困ってしまう^^;

旦那様は相変わらずなんだね
5時間も息子ちゃんと遊んだyukiさんが凄い☆
それは疲れたね(∋_∈)
しっかり休まないとね
↓息子ちゃん、とても暖かそうな服を着ているから、そちらは随分寒くなってるんだろうね。お外遊びのために防寒対策考えないと冷え症の母は辛い季節だよ(∋_∈)

11

05

21:04

管理者にだけ表示を許可する

11

05

コメント

鶏手羽中はうまいので最後



IMG_0605.jpg

息子には、塩こしょうして揚げただけのものを(骨から肉を取って)出した。
しかし、私のを見て「それをくれ!」と。
あまりにうるさいので1本だけ渡すと、ちょこっと舐めた後、ずっと左手にキープ。

今まで、好きなものは最初に食べ尽くしていたが、最近、一個は最後まで残すことを覚えた。
必ず片方の手で大切に持ったまま、他のものを食べる。
そして、最後にちびちびと食べる。
どこで覚えたんだろう。

今朝、男2人組は5時台から活動開始。
夫が自発的にこんなに早く起きるということは、そう、あれです。あれ。
例のあれです。
朝ごはんも、残さずぺろりと完食して行きました。

で、残された不憫な息子・・・・と私。
息子の中では、

「パパが出かける」=「『いないいないばあっ』が見られる」

という公式が成立しているので、「早く見せろ」と怒る息子に朝の7時前から手こずる。

ゴルフの日は、いつもこんな調子で、活動開始時間がいつもより早いものだから、遊ぶ時間も長くなる。
今日なんて、お天気もいいものだから、5時間も外で遊んだ・・・・・・疲れた・・・・・・
そういうわけで、今日は本当に眠いのでこれまで。

ryuji_s1

鶏手羽料理

おいしそう
赤ちゃん可愛いですね

11

17

12:02

メイママ

あれからどうなったのかなぁ~と気になってはいたのですが、ブログ散歩ができず・・・

鶏手羽中、おいしそうですね~♪
あたしも食べたいっ!!
てんきち母ちゃんのレシピはどれも美味しそうです♪

下の、お散歩写真をみると、メイちゃんもお外に出してあげないとかわいそうかなぁ~と思いつつ、やっぱり出不精のママしてます(^-^;

赤ちゃんはロンパースがかわいいと思っていましたが、パジャマ姿もかわいいですね(下の下の・・・写真)


ママの手下である息子はん、これからもyukiさんを頼みますね♪

11

07

11:31

いの

私はゴルフやったことないのですが、
職場の人たちでゴルフやってる人たちは体力と筋力があって 健康体で頑強の傾向があります。同じだけ仕事しても疲労も少ない感じです。
ゴルフは 一回2時間ぐらい歩くそうです。時に小走りだったりして。
 私は散歩派ですが、
さすがに1時間も歩くと 気持ち的には飽和して もういいいわこれ以上 となってしまいます。
 面白いことってお金がかかることが多いけど 長い時間 体を動かすためには 面白くなきゃ 続かないかも・・・です。
 医学的には
何十分か歩いて初めて 体の脂肪が燃焼を始めるそうです。
 私の散歩なんか 45分とか1時間ですが 30分間分さっぴいいて 脂肪が燃えたり移動しているのは実質15分間みたいなものに過ぎないです。
 その点 ゴルフなら 2時間ありますから 効きます きっと。

運動不足は累積すると 
40歳50歳になってからの 糖尿とかの成人病の大きな原因になります。
ちょうど その年齢から 管理職になって デスクワークは増えるは 責任は重くなって何か体にいいことをしようと思うにはおっくうになるわということも多いです。

 若いうちに あるいは休みの日に しっかり運動する習慣があることは
健康と 長寿と そしてそのことが 一家の基盤安定に 大きく役立ちます。
 遊んでると思うと あれですが 
体を鍛錬している見れば 一家のためでもあります。

うちの職場では ゴルフやってる人は 
 仕事の集中力と能率がいいし 
 陽気で明るいので(上司になる適性です)
出世が早い傾向があるような気がします。

11

05

22:08

momo

息子ちゃんはごはん食べるの上手だし、好きな物を一つとっておくなんて凄いね(*^_^*)
最近の娘はフォークでお皿の中をぐちゃぐちゃにかき混ぜたり…ちょっと困ってしまう^^;

旦那様は相変わらずなんだね
5時間も息子ちゃんと遊んだyukiさんが凄い☆
それは疲れたね(∋_∈)
しっかり休まないとね
↓息子ちゃん、とても暖かそうな服を着ているから、そちらは随分寒くなってるんだろうね。お外遊びのために防寒対策考えないと冷え症の母は辛い季節だよ(∋_∈)

11

05

21:04

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

