--

--

コメント



ぴーこ

パパが見立ててくれたジャンパー、よく似合ってます♪
しかも、自宅で洗えるところが助かりますね~♡
外で遊ばせるときは、すぐ袖が汚れるので、厚い上着の袖を無理やり折ってから放してますもん(笑)。
公園で遊ばせる時、他に遊んでる子がいる方がテンション高く遊びますよね~!!誰もいない公園で遊ばせると、ポンは非常にテンションが低く、すぐ飽きちゃうんです。私的には気楽なんですけどね(笑)。

11

12

12:50

momo

洗える(汚れても良い服)が1番だよね

息子ちゃんバランス感覚が良いね!!
そんなところに立ってびょんびょん出来るのがすごいよ(^-^)

あはっ(*^-^*)
幼稚園児たちに加わりたいくらい楽しかったんだね♪
かわいいなぁ。

娘もカラスを見て ぽっぽ とか ちゅんちゅん
鳩を見て かーかー
とか言ってるよ^^;
2歳過ぎたら区別がつきはじめるのかなぁ

↓クラムチャウダー(yukiさんが作るものはいつも)おいしそう(*^-^*)
寒い冬にとってもいいね♪

11

12

08:43

りすあす

手をつないでくれると嬉しいですよね♪
え!!その遊具でびょんびょんできるの?すごいです~~!
うちも「かあかあ」言ってますよ~

11

11

23:30

管理者にだけ表示を許可する

11

11

コメント

快晴で公園

数日ぶりに、きちんと晴れてくれた。
とは言え、夜は雨降りだったので、水たまりはあるし、地面は濡れているし。

IMG_0647.jpg

早速水たまりを見つけて、「あるよ!行くよ!」と知らせる息子。
最近は水たまりの中には入らなくなり、落ち葉や枝で遊ぶだけなので許可する。

IMG_0655.jpg

晴れていても、寒いものは寒い。

IMG_0652.jpg

「かあ かあ」ブーム。
画像右上の鳥を見つけ、「かあ かあ」。
圧倒的に「かあ かあ」だけど、たまに「ちゅん ちゅん」。
どの鳥をもって「ちゅん ちゅん」なのかが、私には未だに不明。

IMG_0658.jpg

手をつないで歩く。
はじめは嫌がってすぐに離していたのに、少し前からつないでくれるようになり嬉しい。
長くはつないでくれないけれども。

IMG_0661.jpg

手も服も砂だらけでべちょべちょ。
しかも、私にも手を出して砂を受け取れと強要。
ジャンパーは先日ユニクロで買ったものだけど、汚れても大らかな気持ちでいられるので大変よい。
(自宅で洗えます)

IMG_0666.jpg

少し強張った表情の息子さん。

IMG_0667.jpg

理由は、こんな所に乗っているから。
息子は、ここに乗って、びょんびょん体を上下にすることができる。
滑り台より先にマスターした遊具で、こっちができることに逆に驚かれた。

IMG_0669.jpg

幼稚園児が遊びに来ていたのだけど、存在が気になりずっと見ていた息子。
鬼ごっこを始めてみんなが走り出した途端、息子も走り出し、(勝手に)参加(しているつもり)。
「お茶休憩で~す」の先生の声のもと、みんながお茶を取りに集まると、自分も加わろうとごねる。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

ぴーこ

パパが見立ててくれたジャンパー、よく似合ってます♪
しかも、自宅で洗えるところが助かりますね~♡
外で遊ばせるときは、すぐ袖が汚れるので、厚い上着の袖を無理やり折ってから放してますもん(笑)。
公園で遊ばせる時、他に遊んでる子がいる方がテンション高く遊びますよね~!!誰もいない公園で遊ばせると、ポンは非常にテンションが低く、すぐ飽きちゃうんです。私的には気楽なんですけどね(笑)。

11

12

12:50

momo

洗える(汚れても良い服)が1番だよね

息子ちゃんバランス感覚が良いね!!
そんなところに立ってびょんびょん出来るのがすごいよ(^-^)

あはっ(*^-^*)
幼稚園児たちに加わりたいくらい楽しかったんだね♪
かわいいなぁ。

娘もカラスを見て ぽっぽ とか ちゅんちゅん
鳩を見て かーかー
とか言ってるよ^^;
2歳過ぎたら区別がつきはじめるのかなぁ

↓クラムチャウダー(yukiさんが作るものはいつも)おいしそう(*^-^*)
寒い冬にとってもいいね♪

11

12

08:43

りすあす

手をつないでくれると嬉しいですよね♪
え!!その遊具でびょんびょんできるの?すごいです~~!
うちも「かあかあ」言ってますよ~

11

11

23:30

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

