--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

11

15

コメント

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国に行ってきました。
先月リニューアルしたとかで、TVで紹介されているのを見て、興味があったのです。

IMG_0776.jpg

ばかうけで有名な栗山米菓が運営。
(夫は、ばかうけを知らないし食べたことないと主張するが、本当!?)

IMG_0752_20081115220744.jpg

アンパンマンせんべいを作っているところでもあるので、もちろんアンパンマンもお出迎え。

IMG_0756.jpg

息子は、気づいたらこのコーナーから何かしら持って来ていた。
(せんべい以外にも、他社が作っているクッキーやおもちゃも置いてある)

IMG_0757.jpg

「ここでしか買えない」塩引鮭と田舎カレー味。
(だけど、ネットでは買えるらしい)
普通に美味しかったです。

IMG_0758_20081115220802.jpg

せっかく来たのだからということで、手焼きせんべい体験をする。
(ちなみに400円)

IMG_0759_20081115220808.jpg

網の上に乗せたら、ひたすら引っくり返す。

IMG_0761_20081115220818.jpg

かなり高温で、私が抱っこして見ている息子のほっぺたはすぐに真っ赤に。

IMG_0762_20081115220826.jpg

どんどん色づき、ぷくぷく膨らんでいく。

IMG_0764_20081115220834.jpg

この膨らむ過程が面白かった。

IMG_0765.jpg

焼けたら、たれにつけて完成。
たれにつけると、「じゅっ」と音がしてたまらない。
たれは、たまり醤油・甘口醤油・七味醤油の三種類。

IMG_0771.jpg

息子は、何もつけずに素で。
とても気に入り、「もっとくれ」と。
ここに至るまでに、すでに試食でかなり食べてるのだけどね。

IMG_0773_20081115220855.jpg

私は甘口醤油が断然気に入る。
焼きたてはやはり違う!

IMG_0775.jpg

工場見学コーナーも。

IMG_0774.jpg

「米兆」とうい少しお高いシリーズは、新潟産コシヒカリ100%の炭火手焼き製法で作られているらしい。

IMG_0779.jpg

いろいろな味があったけど、ざらめが美味しかったな。

IMG_0749_20081115220737.jpg

お土産コーナーや、飲食スペースも。
おかきソフトクリーム、ぬれおかきコロッケなんかもあった(食べる勇気はなし)。
ぬれおかきの入ったおこわは、試食したら美味しかったです。

IMG_0780_20081115220948.jpg

限定ばかうけ、こんなに種類あるとは。
私は決めることができず、夫が決めた東京限定銀座カツレツ味を買って帰りました。
(さっき食べた夫によると、止まらなくなり危険だそうです)

IMG_0777.jpg

最後はやっぱりこれ。
息子の視線は、「かあかあ」。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

