--

--

コメント



ricky

あぁ~!息子ちゃんも「じいさん」になってる~。
この現象、一体なんでしょうね。赤ちゃんが幼児になる過程に必ず通るみちなのか、
はたまたどこかで繋がってるかもしれない(?)DNAのなせるワザなのか?!

息子ちゃん、食欲旺盛ですな~。
うどん1玉、焼きそば1玉って、私は余裕ですけど女性の中には「麺1玉もたべられないぃ~」って方、いらっしゃいますよね。
それを考えるとすごいなぁ。

11

25

18:27

momo

本当だ!息子ちゃん坊くんと同じことしてるね(*^-^*)
そのうち娘もするのかしら(^^)?
何なんだろうね(^-^)

息子ちゃん、上手に食べてるね♪
和食(特に魚)はいいよね!胃に優しい。
息子ちゃんのようにしっかり食べてくれるのは嬉しいし作り甲斐があるよね!
我が家の娘はまだ私と半分だけど、よく食べる日(時々なんだけど)には私の分も食べていいよ♪とあげてしまう。(私が薄味派だから、私の食事はいつも娘の味付けで食べている)



11

24

21:12

管理者にだけ表示を許可する

11

24

コメント

じいさん

IMG_0892_20081124192041.jpg

息子のはこちら。
私のぶりが欠けているのは息子に分けたからだけど、息子の量を迷う。
魚は、私と分けると少なそうなので、そろそろ息子用に1枚(尾)買うべきか?
ちなみに、うどんや焼きそばは、すでに息子で1玉。

IMG_0893_20081124192058.jpg

この日一番気に入ったのは、ごはんときんぴらを混ぜたもの。
残りが少なくなったときに、初めて自分でお皿を持って傾けて食べた!

IMG_0895_20081124192049.jpg

意外だったのは、ほうれん草を完食したこと。
(混ぜたら食べるけど)そのままの形では苦手みたいだったのに、味付けが気に入った様子。

IMG_0922_20081124192117.jpg

はじめは「これは何だろう?」となかなか手を出さなかったが、私も一緒に食べ始めると、安心したらしく口にする。
予想通り、ブロッコリーは積極的には食べない。
マカロニやソースに絡まって口に入っているので、よしとしよう。
「美味しい」が出たのはいいが、最後まで私のグラタン皿を寄越せとうるさかった。
息子用にグラタン皿を用意しよう。

坊くん(北の国に住む息子の兄弟)のこの日の動画と同じことを、息子もやっております。



これは何なんだろう?

ricky

あぁ~!息子ちゃんも「じいさん」になってる~。
この現象、一体なんでしょうね。赤ちゃんが幼児になる過程に必ず通るみちなのか、
はたまたどこかで繋がってるかもしれない(?)DNAのなせるワザなのか?!

息子ちゃん、食欲旺盛ですな~。
うどん1玉、焼きそば1玉って、私は余裕ですけど女性の中には「麺1玉もたべられないぃ~」って方、いらっしゃいますよね。
それを考えるとすごいなぁ。

11

25

18:27

momo

本当だ!息子ちゃん坊くんと同じことしてるね(*^-^*)
そのうち娘もするのかしら(^^)?
何なんだろうね(^-^)

息子ちゃん、上手に食べてるね♪
和食(特に魚)はいいよね!胃に優しい。
息子ちゃんのようにしっかり食べてくれるのは嬉しいし作り甲斐があるよね!
我が家の娘はまだ私と半分だけど、よく食べる日(時々なんだけど)には私の分も食べていいよ♪とあげてしまう。(私が薄味派だから、私の食事はいつも娘の味付けで食べている)



11

24

21:12

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

