--

--

コメント



yuki

ゆっぴょんさんの息子さんも、好きなんですか!!
私がばたばたしているときに、笑い声が聞こえるなあと思ったら、いつもあの番組で。
一度ちゃんと見たいなあとは思っています。

11

26

20:25

ゆっぴょん

本当にyukiさんの息子さんに似ているうちの息子
うちも ペネロペが好きなんですよe-266

なんだろうね。
あの犬
確かにかわいいから 息子たちも好きなのかしらねe-343

11

26

13:23

momo

おいもに反応してる息子ちゃんとっても可愛い(*^-^*)
『でんしゃ』って上手に言えてるね♪凄いぞ!息子ちゃん!!

娘も『いないいないばぁ』が始まるのを待っているときに何やら怖いお面?かなにかが出てきたときに泣きながら走って逃げてくるよ^^;
何の番組か忘れちゃったけど

11

26

08:46

管理者にだけ表示を許可する

11

25

コメント

おいもVS.でんしゃ 前ならえ

日経新聞(本日付)に漫画家の東村アキコさん(私の大好きな『ひまわり』を描いている方)のインタビューが掲載されていた。
3歳のお子さんがいることに驚いたのだけど、記事を読んで「そうだよな~」と激しく同意。

『生活の基本ができてれば、人はそうそうおかしくならないはずだ。』として、
生きているアサリをパスタにした話が載っていたのだけど、そうやって自分が生かされていることをわからないとだめだよね。

えっと、興味のある方は、本日付の日経新聞を手に入れてください。
私は、『ママはテンパリスト』をなんとか入手して読みたいと思います。

動画2本立て。

「石焼き芋♪」に誘われた息子。
(20秒過ぎからは、ただ見ているだけです)



今思うと、「おいも」と教えるのも間違っているような。
「ぶ~ぶ~」でいいのか。

『ピタゴラスイッチ』で、前ならえだけ覚えた息子。
(まったりしているのは、晩ごはんを食べたばかりだから)



息子は『にほんごであそぼ』はこわいらしくて、その時間にごはんを食べることが多い。
最近始まった『ペネロペ』(?)が結構好きらしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←しばらくこのカテゴリに参加することにしました。クリックお願いします!

yuki

ゆっぴょんさんの息子さんも、好きなんですか!!
私がばたばたしているときに、笑い声が聞こえるなあと思ったら、いつもあの番組で。
一度ちゃんと見たいなあとは思っています。

11

26

20:25

ゆっぴょん

本当にyukiさんの息子さんに似ているうちの息子
うちも ペネロペが好きなんですよe-266

なんだろうね。
あの犬
確かにかわいいから 息子たちも好きなのかしらねe-343

11

26

13:23

momo

おいもに反応してる息子ちゃんとっても可愛い(*^-^*)
『でんしゃ』って上手に言えてるね♪凄いぞ!息子ちゃん!!

娘も『いないいないばぁ』が始まるのを待っているときに何やら怖いお面?かなにかが出てきたときに泣きながら走って逃げてくるよ^^;
何の番組か忘れちゃったけど

11

26

08:46

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

