--

--

コメント



ぽんちゃん

yukiさん、お久しぶりですー♪
息子くんもすっかり成長しましたね。
関西弁、可愛いなぁ。でもなぜに関西弁を?!?!yukiさん教えたんですか?うちも関西弁仕込もうかしら・・?
ロールケーキ、凄く美味しそう!一人でひとつぺろっといけそうですね。いや、それは危険か・・・ふわふわマジックにはまりそうですね(笑)

12

01

17:49

りすあす

関西弁かわいい~~!!
うちの子も偽関西弁っぽいです。
語尾に「~なぁ」と言います。
が、肝心のおしゃべりはなかなか増えず・・・。

12

01

17:33

momo

おぉ!関西弁かぁ☆
やっぱり両親の言葉の影響が大きいんだろうね
ちなみに新潟の方言はどんな感じなんだろう…
ちょっと気になる

↓おいしいものばかり素敵だね(^-^)
特にお酒なんて☆地ビールが気になる
娘に弟妹が欲しいけどそうなるとまた禁酒になるから、今大好きなお酒とか十分に楽しんでしまってるよ^^;

息子ちゃんはおっぱい大好きなんだね♪
最近断乳後初めて娘がおっぱいと言って触ってきた(笑)

ケーキとか賞味期限短いからロールケーキなんかは特に単家族には食べ切れなかったりするよね。
だからかお腹いっぱいでもいっぱい食べてしまう。
ふわふわだったら私もぺろりと平らげてしまいそう(*^-^*)
冷凍しておいて、自然解凍で食べたこともあるけどね。いいのかわからないけどまぁ、私の丈夫すぎる位の食いしん坊お腹はちょっとやそっとじゃ壊すことは無い^^;

12

01

13:31

メイママ

息子はんの関西弁、かわいー!
うちも関西弁で「おとん」「おかん」って呼ばせようかしら?

菓心亭ロール、おいしそ~!!!!!
フワフワ感が伝わってきました。
私、まるごと1本いけちゃいそうです。。

yukiさんたち、あちこち出かけてますね~!
出不精の私は、近所のHC&スーパー&電気屋くらいしか行ってません....
かわいそうなメイちゃんです.....

12

01

10:15

越佐こだわりです

行った時間が悪く、殆どが売切れでした。
おけさ丼を狙っていたのですが。
明日以降、ぎっしり博の様子はアップする予定です。佐渡は生まれ故郷の為、イレ込んでいます。

11

30

23:42

管理者にだけ表示を許可する

11

30

コメント

息子の初関西弁

少し前から授乳回数が増えているが、ここへきてさらに増え、おっぱいへの執着心が増す息子。
夜中の授乳が新生児並みで、眠い。眠すぎる。
朝、起きるのがつらい(寒くなったのでなおさら)。

息子、言葉が溢れ出す!
今まで聞き分けられていなかった言葉もあるだろうけど、こんなに毎日新しい言葉が出てくるとは。
非常に楽しい。

そして、ついに新潟生まれ、新潟育ちの息子が、関西弁を!
昨日から急に言い始めたのが、こちら(動画では、私が言わせているけど)。




やる気のない「なんや」。
はじめに言っているのは「どうぞ」。

IMG_0980.jpg

本日の画伯の作品。

IMG_0981.jpg

お絵描きセットのマジックは汚れるので使わせたくなかったが、あきらめた。
どうぞ、ご自由に。

ぽんちゃん

yukiさん、お久しぶりですー♪
息子くんもすっかり成長しましたね。
関西弁、可愛いなぁ。でもなぜに関西弁を?!?!yukiさん教えたんですか?うちも関西弁仕込もうかしら・・?
ロールケーキ、凄く美味しそう!一人でひとつぺろっといけそうですね。いや、それは危険か・・・ふわふわマジックにはまりそうですね(笑)

12

01

17:49

りすあす

関西弁かわいい~~!!
うちの子も偽関西弁っぽいです。
語尾に「~なぁ」と言います。
が、肝心のおしゃべりはなかなか増えず・・・。

12

01

17:33

momo

おぉ!関西弁かぁ☆
やっぱり両親の言葉の影響が大きいんだろうね
ちなみに新潟の方言はどんな感じなんだろう…
ちょっと気になる

↓おいしいものばかり素敵だね(^-^)
特にお酒なんて☆地ビールが気になる
娘に弟妹が欲しいけどそうなるとまた禁酒になるから、今大好きなお酒とか十分に楽しんでしまってるよ^^;

息子ちゃんはおっぱい大好きなんだね♪
最近断乳後初めて娘がおっぱいと言って触ってきた(笑)

ケーキとか賞味期限短いからロールケーキなんかは特に単家族には食べ切れなかったりするよね。
だからかお腹いっぱいでもいっぱい食べてしまう。
ふわふわだったら私もぺろりと平らげてしまいそう(*^-^*)
冷凍しておいて、自然解凍で食べたこともあるけどね。いいのかわからないけどまぁ、私の丈夫すぎる位の食いしん坊お腹はちょっとやそっとじゃ壊すことは無い^^;

12

01

13:31

メイママ

息子はんの関西弁、かわいー!
うちも関西弁で「おとん」「おかん」って呼ばせようかしら?

菓心亭ロール、おいしそ~!!!!!
フワフワ感が伝わってきました。
私、まるごと1本いけちゃいそうです。。

yukiさんたち、あちこち出かけてますね~!
出不精の私は、近所のHC&スーパー&電気屋くらいしか行ってません....
かわいそうなメイちゃんです.....

12

01

10:15

越佐こだわりです

行った時間が悪く、殆どが売切れでした。
おけさ丼を狙っていたのですが。
明日以降、ぎっしり博の様子はアップする予定です。佐渡は生まれ故郷の為、イレ込んでいます。

11

30

23:42

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

