--

--

コメント



メイママ

息子さん、もう1歳8ヶ月なんですねー!
私がyukiさんのブログを見始めたときは、まだ1歳になっていなかったのに・・・
断乳、うちも今頭の中にあります・・・
息子さんはまだ飲んでいるんですね♪

欲しがる限りあげたいと思うのですが、知恵がついてくるんですね.....

たしかに、今も足下にぐずってやってきた娘ですが放置していたら、泣き止み、テレビのほうに戻って行きました(^-^;

はっ!!!
トーストしていたのを忘れてましたー!!真っ黒こげです....(><)

12

04

09:52

momo

息子ちゃん、うちの娘と同じくらいの大きさだね

断乳についてはそんなふうに言われるんだね。
うん!気にする必要なしだよね
そのこそのこのペースがあるだろうし、息子ちゃん元気に成長してるし☆
娘はスムーズに離れて私もすぐ張らなくなって。
丁度良いタイミングだったからやめられたんだと思うもん。

フッ素は(私の地域では)歯医者へ行って指導をしてもらってくださいと言われるけど、未だフッ素を使う気はないから行ってない^^;
(フッ素も良し悪しあるみたいだから)

12

04

08:22

カナ

息子ちゃん、立派に育っていますね。
健康第一!ですからね!
おっぱいはまだまだいいんじゃないでしょうか?
うちは気が付けばおっぱいを飲まなくなっていた・・・という感じだったので、ちゃんと断乳というものをやりたかったなーと少し後悔していたり。
ハナも、お医者さんに診て貰うときは必ず号泣します・・・。

12

03

22:58

ricky

健診おつかれさまでした~。
息子ちゃん、スクスク成長してますね。
久々にみた息子ちゃんの裸に萌え~^^;

先生、断乳のことまで言ってくるんですね。
卒乳、断乳はこどもそれぞれで、最近は早めの断乳についてうるさく言わないと思ってましたが…。
私も現在やめる気ゼロです(その勇気がない。。)

フッ素塗布はもう3回もやっているのですね。
うちは先日案内はがきが来たばかりでこれから1回目です。
号泣…しそうだなぁ。

12

03

21:41

管理者にだけ表示を許可する

12

03

コメント

1歳6ヶ月健診

1歳8ヶ月の息子、ようやく1歳6ヶ月健診へ(先月風邪で行けなかった)。
新潟市では、(一応最寄の会場で日程は指定されているものの、)都合が悪ければ、区に関係なく実施されている所に参加できるらしい。
そういうわけで、初めての会場(もちろん息子専属運転手あり)。

IMG_1002.jpg

身長 82.5cm (←74.6cm)
体重 12.2kg (←10.36kg)

2歳児並みらしい(右は1歳健診の値)。
こうしてみると、身長の伸びが素晴らしい。
たまたま女の子が多かったせいもあり、息子の大きさが際立っていた。

遊べるときはご機嫌に遊ぶが、診てもらうときは必ず号泣。
3回目のフッ素塗布も、号泣。
あれだけ泣いている子はいなかった。

IMG_1004.jpg

これは、最後のお医者さんの診察(こんなの撮っているなんて気づかなかった)。
先生の話は、座るなり「断乳」について。
事前に他のお母さんから「言われるよ」と聞いていたし、待っているときにも中から聞こえてきたので、覚悟はしていたが、やはり言われた。

IMG_1005.jpg

「やめるなら1歳6ヶ月までがよかった(知恵がつくから)」と、とっくに過ぎてから言われてもな~
「今日の健診では、3人に1人しか飲んでない」そうだけど、私はもっと少ないと思っていたので結構いるんだと思ったり。
まあ、そのうちさよならするでしょう(今現在やめる気ゼロ)。

とにかく、息子は健康に育っているので、よし。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

メイママ

息子さん、もう1歳8ヶ月なんですねー!
私がyukiさんのブログを見始めたときは、まだ1歳になっていなかったのに・・・
断乳、うちも今頭の中にあります・・・
息子さんはまだ飲んでいるんですね♪

欲しがる限りあげたいと思うのですが、知恵がついてくるんですね.....

たしかに、今も足下にぐずってやってきた娘ですが放置していたら、泣き止み、テレビのほうに戻って行きました(^-^;

はっ!!!
トーストしていたのを忘れてましたー!!真っ黒こげです....(><)

12

04

09:52

momo

息子ちゃん、うちの娘と同じくらいの大きさだね

断乳についてはそんなふうに言われるんだね。
うん!気にする必要なしだよね
そのこそのこのペースがあるだろうし、息子ちゃん元気に成長してるし☆
娘はスムーズに離れて私もすぐ張らなくなって。
丁度良いタイミングだったからやめられたんだと思うもん。

フッ素は(私の地域では)歯医者へ行って指導をしてもらってくださいと言われるけど、未だフッ素を使う気はないから行ってない^^;
(フッ素も良し悪しあるみたいだから)

12

04

08:22

カナ

息子ちゃん、立派に育っていますね。
健康第一!ですからね!
おっぱいはまだまだいいんじゃないでしょうか?
うちは気が付けばおっぱいを飲まなくなっていた・・・という感じだったので、ちゃんと断乳というものをやりたかったなーと少し後悔していたり。
ハナも、お医者さんに診て貰うときは必ず号泣します・・・。

12

03

22:58

ricky

健診おつかれさまでした~。
息子ちゃん、スクスク成長してますね。
久々にみた息子ちゃんの裸に萌え~^^;

先生、断乳のことまで言ってくるんですね。
卒乳、断乳はこどもそれぞれで、最近は早めの断乳についてうるさく言わないと思ってましたが…。
私も現在やめる気ゼロです(その勇気がない。。)

フッ素塗布はもう3回もやっているのですね。
うちは先日案内はがきが来たばかりでこれから1回目です。
号泣…しそうだなぁ。

12

03

21:41

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

