--

--

コメント



momo

『小さな木の実』気づかなかった。
そうだったんだね

ご主人は変わらずわかりやすい行動だね(笑)
息子ちゃんがしゃべるようになれば、息子ちゃんが突っ込んでくれるよ(^-^)

でも、yukiさんへの思いやり(寝ているんだから静かにしてあげようとか…)持って欲しいね!!ね!!!夫さん!!!

息子ちゃんは早くから上手にバナナをたべてたよね(^-^)
感心しつつ娘はいつになったら出来るんだろうと思っていたらようやく☆

12

05

14:33

管理者にだけ表示を許可する

12

04

コメント

こどもの歌

今朝、2人組は5時起き・・・・・・
2人組に、戸を閉めるというやさしさはなく、電気の明かりにテレビの音、おもちゃの音楽が私を襲う。
5時半には、「ごはんにするか!」の声。
昨日も一昨日も朝ごはんを食べなかったのに、恐るべしゴルフ狂。

さくっと逃亡したパパに置いていかれた息子。
いつもならごはんの後はテレビの時間なので、「テレビを点けろ」と要求。
・・・・・点けてもあなたが見られる番組は2時間後!!

IMG_0898.jpg

ようやくテレビの時間になり、私も家事をすっかり終えていたので、一緒に見る。
たまにはじっくり見るのもいいものだ。

「おかあさんといっしょ」で流れた『小さな木の実』
子供の頃歌ったことがあるけど、あんなにじっくりと歌詞を読んだことがなかった。
今になって、ようやくお父さんが亡くなっていたことに気づいた(遅すぎる)。
あんなに深い意味の込められた歌とは知らなかった・・・・・・

子供のときの歌って、意味を間違えていたりわからずにいることが結構ある。
『ドナドナ』の「いじんさん」なんか、私はまったくわかっていなかった。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

momo

『小さな木の実』気づかなかった。
そうだったんだね

ご主人は変わらずわかりやすい行動だね(笑)
息子ちゃんがしゃべるようになれば、息子ちゃんが突っ込んでくれるよ(^-^)

でも、yukiさんへの思いやり(寝ているんだから静かにしてあげようとか…)持って欲しいね!!ね!!!夫さん!!!

息子ちゃんは早くから上手にバナナをたべてたよね(^-^)
感心しつつ娘はいつになったら出来るんだろうと思っていたらようやく☆

12

05

14:33

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

