--

--

コメント



ricky

うわ~!一気に言葉が増えましたね☆
子どもの関西弁ってなんだかカワイイ~。
うちは親たちが擬音を連発しているせいか、音で物を憶えてるようです。
ライオンだったら「ガオー」とか…。

米粉の入った食べ物たち、さすが新潟ですね。
米粉パンって、パンだけど、お米も食べたことになって得した気分になりそう。
今は米粉ってはやっているのかな?
先日無印良品で「米粉シフォンケーキキット」を購入しました。

12

07

22:31

momo

米パンは食べたことあるけど、シンプルでもちもちしていておいしかった(^-^)
毎回思うことだけど、やっぱりyukiさんの料理は手も込んでいておいしそう♪おいしい料理が食べられる息子ちゃんは幸せ者だね(^^)

息子ちゃん言葉が増えてるね☆
関西弁も徐々にマスターしていくんだろうね(^-^)
楽しみ♪

12

06

20:10

りすあす

米粉のパスタ、私も食べてみたいなぁ~。私は味音痴だから、違いがわからないかも・・・(笑)
息子くん、バジルソースも食べるのね♪
すごいなぁ~~★
言葉もたくさんでてますね~。うちの子は、汽車はポッポですよ・・・。
もうすぐ2歳・・・大丈夫なのか??

12

06

16:45

管理者にだけ表示を許可する

12

06

コメント

言葉

昼ごはんを終えて、本日も置いてけぼり息子は昼寝中。
パパはこんな寒い日にサッカー観戦(ガンバ大阪vs.新潟)へ逃亡。

2人が姿を消す(?)タイミングがほぼ同時だったので、私に素敵な自由時間がやってきた。
日曜に見られなかった「篤姫」も途中から見られたし、満足。

IMG_1012.jpg

実は、ピザは2枚も焼いてしまって・・・・・明らかに多かった。
2枚目はバジルソースで、息子は以前食べられなかったのであげなかったら、泣き喚いた。
「どうせべえってするんだろう」と思いあげたら、なぜかもりもり食べる。
しかもトマトのより、勢いよく。
なぜ!?

IMG_1029.jpg

最近の言葉。
「まって まって~」 私がどこかに行くと、後ろを付いてきて言う。
「ぺんぎん」 お風呂のおもちゃ。
「あかん」 関西弁第2弾。
「ちっち」 する前にはまだ教えてくれないけど。
「うんち」 今日初めて出た後に言いに来てくれた(のにそれを察することができなかった)。
「こっぷ」 たまにコップで飲みたい衝動に駆られるらしい。
「ちゃ」 お茶。
「じゅじゅ」 味噌汁やスープ。器を持って飲むことを、私が「じゅじゅしたら」と言っていたら、こうなった。
「あちち」 「『あちち』だからだめ」と言うと、絶対に触らない。
「きしゃ」 前は電車も汽車もすべて「でんしゃ」だったけど、成長。
「か」 お絵描きしたいときに、お絵描きセットをなおしている戸の前で「か」と指差す。

ぱっと思いつくもので、これくらい。
「がんが」とよく言うけど、これが何を指すのか不明。
「ぱぱ」はパパのことを言うこともあるけど、アンパンマンの仲間たちをなぜか「ぱぱ」と言うこともあり、なぞ。

ricky

うわ~!一気に言葉が増えましたね☆
子どもの関西弁ってなんだかカワイイ~。
うちは親たちが擬音を連発しているせいか、音で物を憶えてるようです。
ライオンだったら「ガオー」とか…。

米粉の入った食べ物たち、さすが新潟ですね。
米粉パンって、パンだけど、お米も食べたことになって得した気分になりそう。
今は米粉ってはやっているのかな?
先日無印良品で「米粉シフォンケーキキット」を購入しました。

12

07

22:31

momo

米パンは食べたことあるけど、シンプルでもちもちしていておいしかった(^-^)
毎回思うことだけど、やっぱりyukiさんの料理は手も込んでいておいしそう♪おいしい料理が食べられる息子ちゃんは幸せ者だね(^^)

息子ちゃん言葉が増えてるね☆
関西弁も徐々にマスターしていくんだろうね(^-^)
楽しみ♪

12

06

20:10

りすあす

米粉のパスタ、私も食べてみたいなぁ~。私は味音痴だから、違いがわからないかも・・・(笑)
息子くん、バジルソースも食べるのね♪
すごいなぁ~~★
言葉もたくさんでてますね~。うちの子は、汽車はポッポですよ・・・。
もうすぐ2歳・・・大丈夫なのか??

12

06

16:45

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

