--

--

コメント



momo

ミートソースは手作りが1番おいしいよね(*^-^*)
母の味を再現するのは結構難しいけど、母の料理(味)を沢山伝授したいよね(^-^)

息子ちゃん上手に食べてるね♪
娘はスパゲティーをほとんど噛まずにちゅるちゅる飲み込んでしまうんだよね^^;

旦那さま…す・すごいね(^-^)
私もお供します!!と言いたいけど3日連続は辛そう^^;
おこづかいの範囲で行ってくれるなら晩御飯要らなくて済むから嬉しいけど、
それだけ趣味や飲みを楽しんでいるなら夫さんも(以前のような)不満はもう口にできないね(笑)

りんごジャムは娘と2人でパンにたっぷりのせて食べるからすぐ無くなっちゃうよ(^-^)娘は未だりんごをそのまま(生のまま)食べられないらしい。
他の人には物足りない甘さかも?
我が家の夫は娘への関心が増えたね。
娘が0歳児のときなんて見向きもしなかったんだもんね…娘がしゃべったり自分から寄ってきたり反応があるようになったから可愛いと思えるんだろうね^^;
ただ、娘の前で私を悪者のように言ったり(冗談だと言うけどそれでも)腹立たしい言動がちらほら。

12

10

08:31

管理者にだけ表示を許可する

12

09

コメント

ばあばのミートソース 息子も楽しむ

ミートソーススパゲティ。
いろんな方のレシピを試したり、自分の記憶を頼りに作ったものの、私が家で食べていたものとは違う。
肉じゃがやかぼちゃの煮つけなんかは、調味料を入れているうちに自然と母の味に近づくのだけど、ミートソースは無理!

私が食べていたのは、ぼてっととろみがあり、甘い。
「とろみ」は調べるうちに小麦粉を入れることに気づいたけど、あの甘さがわからない。
で、母に聞いてみた。
するとあっさり解明!
さっさと聞けばよかった・・・・・適当に作っていると信じて疑わなかったので、まさかきちんとレシピが存在するとは思いもよらず。

IMG_1095.jpg

そして、今朝作る。
作り始めたはいいものの、水の分量がわからず、朝の7時半から電話する迷惑者。
母は、朝っぱらから掛けてくるのは息子のいたずらと思い、出ない・・・・・・

なので適当に入れたのはいいが、どうやら倍も入れてしまったらしく、ぼてっと感は少なかった。
でも、味はまさに母の味。
うまし!!

結局、「甘さ」はなんだったのか?
答えは、ケチャップたっぷり(トマト缶は入らない)。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

ばあばの味を、息子も楽しむ。
お気に召したようで、何より。

IMG_1097.jpg

画像でもわかる通り、どんどん赤が広がり、最後は悲惨な状態だった。
まあね、こればっかりは仕方ないよね。

IMG_1099_20081209220558.jpg

ところで、今夜、夫は飲み会。
12月は忘年会だしね。
明日も飲み会・・・・・・ぼ、忘年会だから仕方ないよね。
そして、明後日も飲み会・・・・・・・12月だからなのか?
それに加えて、明日はゴルフ・・・・・・えっと、先週の休みはゴルフとサッカーだったよね??
え~っと、どうなってるのかな。
たしか、先月は4回もゴルフに行ってたよね。
4回って、どこの金持ちだよ!?

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

momo

ミートソースは手作りが1番おいしいよね(*^-^*)
母の味を再現するのは結構難しいけど、母の料理(味)を沢山伝授したいよね(^-^)

息子ちゃん上手に食べてるね♪
娘はスパゲティーをほとんど噛まずにちゅるちゅる飲み込んでしまうんだよね^^;

旦那さま…す・すごいね(^-^)
私もお供します!!と言いたいけど3日連続は辛そう^^;
おこづかいの範囲で行ってくれるなら晩御飯要らなくて済むから嬉しいけど、
それだけ趣味や飲みを楽しんでいるなら夫さんも(以前のような)不満はもう口にできないね(笑)

りんごジャムは娘と2人でパンにたっぷりのせて食べるからすぐ無くなっちゃうよ(^-^)娘は未だりんごをそのまま(生のまま)食べられないらしい。
他の人には物足りない甘さかも?
我が家の夫は娘への関心が増えたね。
娘が0歳児のときなんて見向きもしなかったんだもんね…娘がしゃべったり自分から寄ってきたり反応があるようになったから可愛いと思えるんだろうね^^;
ただ、娘の前で私を悪者のように言ったり(冗談だと言うけどそれでも)腹立たしい言動がちらほら。

12

10

08:31

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

