--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

12

15

コメント

stillたれ 洗濯物

Bienvenue chez nous!のstillさんのたれを作ってみました。
(画像は少しのたれだけど、保存瓶いっぱいにできる)

IMG_1132.jpg

栗原はるみさんの八方たれに似てるかな。

IMG_1133.jpg

こちらの炒り煮のがんもを揚げに替えて。
しっかりした味付けで、ごはんが進む。
濃い目なので、私はもう少したれを減らしたほうが好み。

たれをとことん使い回しているので、忙しいときには便利。
たれを使った何種類かのドレッシングは、是非真似したい。

IMG_1135.jpg

今日の晩ごはん。
○stillたれで根菜煮
○stillたれで豚の生姜焼き(息子は、キャベツも一緒に炒める)
○ひじき煮~栗原はるみさんレシピ(息子はご飯と混ぜて)
○味噌汁~わかめ・じゃがいも

息子、揚げたれんこんは大好きだけど、煮ると食べない・・・・・

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

今朝、目を覚ますや否や、「でんしゃ!」と叫んだ息子。
私が息子を叱ると、必ず「でんしゃ」  「ぱぱ」と言って、話題を変えようとする。
むむむ。

IMG_1125.jpg

今日も9時から外遊び。
一人でたったかたったか歩みを進める。

IMG_1130.jpg

息子、洗濯物を洗濯籠に「ぽい」することを覚えた。
それは嬉しいのだけど、乾いたのを私が畳んでいると、いつの間にかそれまで「ぽい」。
引き出しからきれいな服を出しては、「ぽい」。
そして、「じょ~じゅ じょ~じゅ」と拍手して自画自賛。
・・・・・まあね、褒めることは大切だよね。


↑会員登録すると、プレゼントが当たるかも。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

