--

--

コメント



momo

息子ちゃんはきっと繊細なんだよ(^-^)
でも、ひげで顔が隠れていて確かに怖い(怪しい)もんね(*^-^*)
娘はおてんばすぎるから、息子ちゃんがとっても可愛く見えるよ。

ケーキは砂糖の量を減らして自分好みに仕上げるんだけど
(母はよくケーキやかぼちゃプリンや…色々作る人で、私が言うのもなんだけどおいしかった)
母のようには作れないんだよね。修行が必要だよ^^;
我が家はケーキを食べるために食事の量とカロリーを控えてるよ(笑)

12

24

19:43

管理者にだけ表示を許可する

12

24

コメント

クリスマス会 ドライカレー

児童館のクリスマス会。
早めに行って、1時間以上たっぷり遊んでから参加。

IMG_1232.jpg

乳幼児の集まりでは、必ず逃亡する息子。
ところが、本日はご覧の通り!

IMG_1230.jpg

おとなしく座って話を聞く。
「たんた」が恐くて、私から離れられない・・・・・
(「たんた」との記念撮影の時間に、私が行こうとすると必死に阻止される)

IMG_1234.jpg

「たんた」がプレゼントをくれるときは、完全に固まる。
決して手を出さずに、凝視。
結局私が受け取る。

IMG_1236.jpg

『ヤッタ!サンタがやってくる』(うろ覚え・・・こんな感じのタイトル)という歌をはじめに歌ったけど、私は初めて聞いた。
クリスマス会で歌うくらいなんだから、新潟では有名なのだろうか??
「おいもの体操」という踊りもよくするけど、(私は知らなかったが)これも有名??

IMG_1240.jpg

「サンタさんにばいばいしましょう」
このときだけ、一人激しく手を振り続けた息子。
・・・・・びびりめ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

こんな日の昼ごはん。
朝作っておいた、ケンタロウさんレシピでドライカレー。

IMG_1242_20081224155306.jpg

最近こういうごはん多いよね。
分かっているけど、事前に作っておけるというのは大切なのです。

息子にはお湯で薄めてあげました。
ごはんの後に、「たんた」からのお菓子も。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

momo

息子ちゃんはきっと繊細なんだよ(^-^)
でも、ひげで顔が隠れていて確かに怖い(怪しい)もんね(*^-^*)
娘はおてんばすぎるから、息子ちゃんがとっても可愛く見えるよ。

ケーキは砂糖の量を減らして自分好みに仕上げるんだけど
(母はよくケーキやかぼちゃプリンや…色々作る人で、私が言うのもなんだけどおいしかった)
母のようには作れないんだよね。修行が必要だよ^^;
我が家はケーキを食べるために食事の量とカロリーを控えてるよ(笑)

12

24

19:43

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

