--

--

コメント



ぴーこ

yukiさん、ご無沙汰してしまってすみません(汗)。

息子さん、プラレール、すっごく喜んでますね~♪
これだけ喜んでくれると、プレゼントした甲斐がありますね♪

体調は大丈夫ですか??微熱ってかえってだるくって辛いですよね(>_<)
早くすっきりするといいですね。お大事にしてください★

我が家は、クリスマス前後に胃腸炎にて一家全滅してました(+_+)
よってサンタは一身上の都合で大幅遅延の為、まだポンの元には来ていないようです(笑)。

12

26

22:18

りすあす

体調大丈夫ですか?
そういうわたしも今、胃腸風邪でぐったりしてます(笑)
プラレールいいですね!!
うちの子は電車だけで、レールは持ってないのです(笑)
バナナブレッドおいしそう!!

12

26

16:32

メイママ

お久しぶりです~!
yukiさん、体調どうですか?
うちも娘が鼻水を垂らし始めました。。


息子さんくらいになるとプレゼントがもう分かるんですね~。ほんの数ヶ月の違いでこんなに差が出るんですもんねー。(っていうより、うちのパパはプレゼントを用意してくれなかった。ママが用意するもの????)

プラレール、とっても嬉しそうですね!!
洗濯バサミも息子さんにとったら、電車なのかな?

12

26

14:10

momo

体調はどう?
高熱も場合によっては辛いけど、微熱の方が動けなかったりするからさ。

息子ちゃん集中して遊んでくれたんだね☆
めちゃくちゃ楽しそうだね(*^-^*)
お店でも釘付けだったのがよくわかる。
そろそろ興味を引くものとかも個人差が出てくるけど、息子ちゃんの発想は毎回凄いなぁ。

バナナブレッド、私も好きそうな気がするから今度挑戦してみるね(^-^)
紹介をありがとう♪

クリームはね…
もっとしっかりホイップすれば固くなったのかもしれないけど。
自分で作れば甘さ加減を好みに出来るからいいよね。
(イチゴを沢山使っても)経済的でもあるし。

12

26

08:22

ricky

息子ちゃん、大興奮ですね♪
たんたさんも贈った甲斐があるってものですね。
我が家にも夫ばあばからのクリスマスプレゼントのプラレールがありますが、坊には刺激が強すぎるのか、新幹線(あさま)に怯え、最終的にレールをばらばらにされました。。
もう少ししたら遊べる…かな~。(^ ^;)

12

25

22:35

管理者にだけ表示を許可する

12

25

コメント

メリークリスマス バナナブレッド

息子のもとにサンタクロースはやってきました。
私が、新幹線だけ箱から出してあげると、もうそれだけで大興奮。
6時前から、右往左往して遊ぶ。

7時過ぎにパパが起きてきて、レールをつないで走らせるあげると、さらに興奮。
サンタがくれた「こんなにできちゃう!レールいっぱいセット」には、本当にいっぱい入っているので、明日パパと一緒に遊んでもらいましょう。



昨日から風邪をひいた私、午前中ほとんど横になる。
熱は37度くらいなので平気だけど、頭痛が少々。
息子がプラレールに夢中のおかげで、かなり眠ることができた。
プラレール万歳!

昼ごはんを食べにパパが帰ってきたときも、息子はまだ遊んでいたのだけど(朝からずっと)、それを見て
「知育おもちゃのほうがよかったかな」
「1日何時間って決めてさせないと」
・・・・・ぶつぶつ。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

クリスマスごはんのとき作ったバナナブレッド。
残った分を、翌日の朝ごはんで食べたけど、しっとり度も甘みも増した。

IMG_1206.jpg

バター・卵を使わないので軽く、(大人はもちろん)子供にはちょうどよい。
レシピの砂糖の分量より減らしたけど、バナナの甘みで十分。
(サラダ油をなたね油に変更)
私はバナナをそのままではめったに食べないけど(年に1,2本)、これなら毎月でも食べるな。

IMG_1246.jpg

おまけ。
私が洗濯物を干しているときの息子。
自由な発想って、素晴らしい。
←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

ぴーこ

yukiさん、ご無沙汰してしまってすみません(汗)。

息子さん、プラレール、すっごく喜んでますね~♪
これだけ喜んでくれると、プレゼントした甲斐がありますね♪

体調は大丈夫ですか??微熱ってかえってだるくって辛いですよね(>_<)
早くすっきりするといいですね。お大事にしてください★

我が家は、クリスマス前後に胃腸炎にて一家全滅してました(+_+)
よってサンタは一身上の都合で大幅遅延の為、まだポンの元には来ていないようです(笑)。

12

26

22:18

りすあす

体調大丈夫ですか?
そういうわたしも今、胃腸風邪でぐったりしてます(笑)
プラレールいいですね!!
うちの子は電車だけで、レールは持ってないのです(笑)
バナナブレッドおいしそう!!

12

26

16:32

メイママ

お久しぶりです~!
yukiさん、体調どうですか?
うちも娘が鼻水を垂らし始めました。。


息子さんくらいになるとプレゼントがもう分かるんですね~。ほんの数ヶ月の違いでこんなに差が出るんですもんねー。(っていうより、うちのパパはプレゼントを用意してくれなかった。ママが用意するもの????)

プラレール、とっても嬉しそうですね!!
洗濯バサミも息子さんにとったら、電車なのかな?

12

26

14:10

momo

体調はどう?
高熱も場合によっては辛いけど、微熱の方が動けなかったりするからさ。

息子ちゃん集中して遊んでくれたんだね☆
めちゃくちゃ楽しそうだね(*^-^*)
お店でも釘付けだったのがよくわかる。
そろそろ興味を引くものとかも個人差が出てくるけど、息子ちゃんの発想は毎回凄いなぁ。

バナナブレッド、私も好きそうな気がするから今度挑戦してみるね(^-^)
紹介をありがとう♪

クリームはね…
もっとしっかりホイップすれば固くなったのかもしれないけど。
自分で作れば甘さ加減を好みに出来るからいいよね。
(イチゴを沢山使っても)経済的でもあるし。

12

26

08:22

ricky

息子ちゃん、大興奮ですね♪
たんたさんも贈った甲斐があるってものですね。
我が家にも夫ばあばからのクリスマスプレゼントのプラレールがありますが、坊には刺激が強すぎるのか、新幹線(あさま)に怯え、最終的にレールをばらばらにされました。。
もう少ししたら遊べる…かな~。(^ ^;)

12

25

22:35

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

