--

--

コメント



ゆっぴょん

yukiさん
御節作ったんだね。
すごい
毎回料理上手なyukiさんが羨ましくなるよぉぉ

御節の写真アップしてね~

12

31

21:24

メイママ

今年はyukiさんのブログに出会うことができて、楽しい一年でした。
最近またパンを焼かなくなってしまいましたが、来年はまたホームベーカリー活用しようかな♪

新潟はすき焼きなどを食べるんですね~。
でも、たしかにおそばだとズズズズッとすすって、寂し~く年を越すって気がしますよねぇ..私もすき焼きのほうがいいなぁ~♪

来年もよろしくです♪

12

31

11:36

管理者にだけ表示を許可する

12

31

コメント

よいお年を

連日5時起き(今朝は4時半・・・・)の息子、早くも昼寝に入りました。
おかげで、お節作りはほぼ終了。

大晦日と言えば年越しそばだけど、新潟ではあまり食べないみたいです。
スーパーでもほんのわずかしかない(なぜか茶そばが多い)。

こちらでは「ごちそう」を食べる日らしく、すき焼き率が高いんだとか。
肉売り場には、いつもは見ない牛肉がでで~んと登場。
(ステーキ肉も多かった)
寿司や刺身、「オードブル」なるもの(唐揚げなどのフライや春巻き、肉団子が入ったパーティーメニューみたいなの)が売れるらしい。

同じ日本でもこんなに違うなんて、不思議。

IMG_1179.jpg

ちょうど今、雨も雪も降っていないので、「そといこ」病の息子を連れて行きたいのだけど、いつ起きるんだろう。
息子は外に行けないので、運動不足かつストレス蓄積の様子。
まだまだ冬は長いぞ!

それでは皆さま、今年も大変お世話になりました。
書きたい放題のこのブログを読んで頂いたり、コメントを頂いたり、心から感謝します。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

ゆっぴょん

yukiさん
御節作ったんだね。
すごい
毎回料理上手なyukiさんが羨ましくなるよぉぉ

御節の写真アップしてね~

12

31

21:24

メイママ

今年はyukiさんのブログに出会うことができて、楽しい一年でした。
最近またパンを焼かなくなってしまいましたが、来年はまたホームベーカリー活用しようかな♪

新潟はすき焼きなどを食べるんですね~。
でも、たしかにおそばだとズズズズッとすすって、寂し~く年を越すって気がしますよねぇ..私もすき焼きのほうがいいなぁ~♪

来年もよろしくです♪

12

31

11:36

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

