--

--

コメント



momo

屋台は初詣の楽しみだよね(^-^)

写真は…私もyukiさん撮影派だな(^-^)
毎回上手に撮ってるよね。

ぽっぽ焼きのお味が気になる
地方ならではの欠かせない食べ物
こちらは梅が枝餅だな。
お店によって餡が甘すぎておいしくないけど。
私も毎年それを楽しみに初詣へいってるよ♪


夫はね
気持ち悪いくらいに変わってきてるよね
娘の力って凄い
私の実家で
『生まれたときは猿!って思ってたけどだんだん可愛くなってきた』
って言ってたから、やっぱり娘の反応が増えて可愛いんだろうね。
しっかり親バカだよね。夫。

01

06

09:01

りすあす

あけましておめでとうございます!!
乳腺炎大丈夫ですかぁ??
前記事のおせちのすばらしさに感激しましたぁ~~
うちは、夫婦でおせち料理が苦手なので作らないのですが、作ってもあんなに素敵には作れないなぁ~~。

01

05

02:42

メイママ

実家から帰ってきました~!
初詣の息子ちゃんの写真、超かわいー!!!
ちょっとぷっくりしました?
赤ちゃんはぷっくりのほうがかわいいですよねぇ~♪

下の、お節、素晴らしすぎます!!!
私、作ったことないので尊敬します(*^-^*)
それと、うしさんの置物写真をみて、「はっ、うちはまだねずみさんを飾ってた!」と思い出しました(^-^;

今年もよろしくです♪

01

04

18:07

管理者にだけ表示を許可する

01

04

コメント

初詣

信じられないことに、元旦夜から乳腺炎でダウンしていた私。
さすがに38.5℃を超えると、自分の熱さに焦ります。
原因は、息子が噛んだときの傷に加えて、1日に4個もお餅を食べたことでしょう。
「おっぱいにお餅がいい」というのは昔の話で、今の時代は絶対にしてはいけません。

IMG_1323.jpg

なんとか復活した3日、去年と同じ白山神社へ初詣に行ってきました。
まずは手水でお清め。
息子は不思議そうに、されるがまま。

IMG_1326.jpg

「今年一年、家族が健康で過ごせますように」

IMG_1327.jpg

↑2枚、同じ場所で撮ったのに、撮影者によりアングルがまったく違う。
でも、各々の撮り方の傾向がよく表れている。
(もちろん私が好きなのは自分で撮った下なのだけど、そこには絶対に自分がいない。夫はその逆だろう)

IMG_1328.jpg

帰りはもちろん屋台に寄り道。
新潟名物ポッポ焼きは、もはや外せない。
この焼くときの蒸気が、蒸気機関車みたいで「ポッポ」焼きという説も。

IMG_1329.jpg

私がポッポ焼きの長い列に並んでいるとき、夫はたこ焼き(いまいち・・・・・)食べ、たまこんにゃく(だっけ?これも新潟名物。夫はいけるらしいが、私がう~ん普通)を食べ。
息子はうろうろ。

IMG_1330.jpg

そして、ようやく!
やはりこれは美味しい。
何が何でも、焼きたてをおすすめ。
(いつもより多めに買い、家で冷めたのを食べたら、もうひとつだったので)

IMG_1332_20090104140536.jpg

初詣<屋台・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

momo

屋台は初詣の楽しみだよね(^-^)

写真は…私もyukiさん撮影派だな(^-^)
毎回上手に撮ってるよね。

ぽっぽ焼きのお味が気になる
地方ならではの欠かせない食べ物
こちらは梅が枝餅だな。
お店によって餡が甘すぎておいしくないけど。
私も毎年それを楽しみに初詣へいってるよ♪


夫はね
気持ち悪いくらいに変わってきてるよね
娘の力って凄い
私の実家で
『生まれたときは猿!って思ってたけどだんだん可愛くなってきた』
って言ってたから、やっぱり娘の反応が増えて可愛いんだろうね。
しっかり親バカだよね。夫。

01

06

09:01

りすあす

あけましておめでとうございます!!
乳腺炎大丈夫ですかぁ??
前記事のおせちのすばらしさに感激しましたぁ~~
うちは、夫婦でおせち料理が苦手なので作らないのですが、作ってもあんなに素敵には作れないなぁ~~。

01

05

02:42

メイママ

実家から帰ってきました~!
初詣の息子ちゃんの写真、超かわいー!!!
ちょっとぷっくりしました?
赤ちゃんはぷっくりのほうがかわいいですよねぇ~♪

下の、お節、素晴らしすぎます!!!
私、作ったことないので尊敬します(*^-^*)
それと、うしさんの置物写真をみて、「はっ、うちはまだねずみさんを飾ってた!」と思い出しました(^-^;

今年もよろしくです♪

01

04

18:07

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

