--

--

コメント



yuki

今年もよろしくお願いします。
レゴ、旦那さんがはまっているのですね。
たしかにあれは大人こそ(?)楽しめそうです。

01

08

10:16

メイママ

いつの時代もレゴは人気ですね~。
それにしても、食い入るようにみている息子さん、子どもっぽくなってきましたよねぇ~♪
楽しそう~♪

01

07

09:08

ゆっぴょん

あけおめです
今年もステキなYukiさんの料理と息子さんとの日々、プラスパパさんの行動楽しみにしています。
乳腺炎は大丈夫ですか?

レゴ
まさにジャストタイミングのブログです。

正月にばあばに初レゴを買ってもらい 今息子夫がはまっております。
新潟へ行きたいとまで言ってます。
住んでいる埼玉付近にもイベントで来ているかこれから調べてみま~すe-291

01

06

22:21

管理者にだけ表示を許可する

01

06

コメント

新潟県立自然科学館 レゴエデュケーション

4日、新潟県立自然科学館へ行ってきました。

IMG_1337.jpg

レゴエデュケーションのちらしを見て、息子が非常に興味を持ったので。

IMG_1340.jpg

まずはちらしにも掲載されていた動物がお出迎え。

IMG_1347.jpg

ライオン、仕事が細かいです。

IMG_1349.jpg

ぞうさん・・・・次々と子供を乗せて記念撮影していたけど、本当はだめだったらしく、すみません。

IMG_1341.jpg

大きなレゴで自由に遊べるコーナー。
私はこういうの苦手なので、パパに任せる。


IMG_1345.jpg

それなりに自分一人でできていたのは、幼稚園年長さんくらいの子かな。
あとは、親が頑張る!

IMG_1350.jpg

消防署、警察署、病院、パン屋さん・・・・・

IMG_1351.jpg

工事現場。

IMG_1354.jpg

壁に貼り付けたボードに、作っていくタイプ。
レゴの大きさも少し小さくなり、息子には高度に。

IMG_1355.jpg

「はめたらくっつく」と理解はできているが、なかなかうまくできない。
それでも、息子なりに楽しめたらしい。

IMG_1357.jpg

そして、どうしても他の子が持っているものが欲しくなる。

IMG_1359.jpg

電車!

IMG_1361.jpg

展示されているのはどれもじっくり見ていたが、やはり電車は特別。

IMG_1358.jpg

飛行機。
「ぶ~ん」と両手を広げて言ってました。

IMG_1362.jpg

仕掛けのあるおもちゃ(機械?)。

IMG_1363.jpg

「旗を上げる」というわかりやすいのが、1歳児には好まれる。

IMG_1366.jpg

帰ろうとしたら、ここで遊ぶと息子からリクエストがあり、再び。
息子が走っているのは、(私の方向に)大きいレゴがありそれが欲しいから。

「小学生以上のコーナー」もあり、指示書通り作成すると、難易度の高いものができるみたいです。
レゴ、奥が深い。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

yuki

今年もよろしくお願いします。
レゴ、旦那さんがはまっているのですね。
たしかにあれは大人こそ(?)楽しめそうです。

01

08

10:16

メイママ

いつの時代もレゴは人気ですね~。
それにしても、食い入るようにみている息子さん、子どもっぽくなってきましたよねぇ~♪
楽しそう~♪

01

07

09:08

ゆっぴょん

あけおめです
今年もステキなYukiさんの料理と息子さんとの日々、プラスパパさんの行動楽しみにしています。
乳腺炎は大丈夫ですか?

レゴ
まさにジャストタイミングのブログです。

正月にばあばに初レゴを買ってもらい 今息子夫がはまっております。
新潟へ行きたいとまで言ってます。
住んでいる埼玉付近にもイベントで来ているかこれから調べてみま~すe-291

01

06

22:21

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

