--

--

コメント



momo

お外遊びができないとそうなっちゃうよね。

中華まんも作っちゃうなんて凄いね(*^-^*)
寒いときにはぴったりだね☆

幼児のおやつでミートボールを生地で包んで中華まん風にしたよ(^-^)大人にはちょっと……(やっぱりノーマルなあんがいいよね)


それにしても困った旦那ちゃまですね(>_<)夫さ~ん!!
(yukiさんはやりくりを頑張っているんだから!!無駄遣いせず!!お小遣いの範囲内でちゃ~んとやりくりして文句も言わなければこちらから何も言えませんけどさ。  ゴルフ用品を1つ我慢して何かプレゼントとしてくれるだけでも不満は消えちゃうんだよね。私の場合^^;)

旦那さま育児だけでも疲れるのに(子供はその分癒してもくれるけど)、あまり困らせないで欲しいね。

01

10

08:28

管理者にだけ表示を許可する

01

09

コメント

昼寝とチョコ 

世の中には、「カード払い」に向かない人がいるけれど、その代表が夫だ!
仕事から帰ってきた夫が、玄関でがたがたしてなかなか入ってこないので、「怪しい」と察知し見に行くと、見たことのないキャディーバッグが!!

・・・・・今使っているのも、たしか去年買ったよねえ。
・・・・・たしか2月分の小遣いの半分以上が、すでにカード払いで消えることが決まってるよねえ。
・・・・・たしかこの前のゴルフもカード払いしてたよねえ。

つまり、今日の買い物は、3月分の小遣いを侵食しているのだ!
クレジットカードを使うのはいいけど、その分をお小遣いから引いたら「全額もらっていない」とか言わないで欲しいんだよね。
そして、きちんと毎月の範囲内でやってくれ。
超えている分は3月までに清算してくれるそうなので、皆さん覚えておいてください。

IMG_1391.jpg

では、息子の話へ(こっちのほうが短い)。
本日、昼寝なし・・・・・・(もう寝たけど)。
外があまりに寒くて遊びに行けず、息子のエネルギーが発散できない~~
私のほうが降参して、息子に隠れてチョコをぱくぱく。
「この一口がいけない」とわかりつつ、ぱくぱく(こうして夫が買ってきたチョコまで食べてしまうのだ)。

プラレールの電池の消耗が激しい(すでに5本は使用)。
「でんち」と息子に言われても、「ないない」(ということにする)と言って、自力で遊んでもらう。

「えき~」
「かんかん~」

と言いながら、自分で押して通過させる。
こっちのほうが、静かでいいぞ。

ちなみにこのレールはしばらくすると飽きて破壊 → 私に組み立てさせる → 遊ぶ → 破壊 →・・・・・を繰り返す。

IMG_1380.jpg

スーパーで、「あんぱん」と息子に言われて買ってみたチーズ。
まだ牛乳をあげていないし、たまにはこういうのもいいかな。

「あんぱん」の次に息子が覚えたのは、「どっきん」。

momo

お外遊びができないとそうなっちゃうよね。

中華まんも作っちゃうなんて凄いね(*^-^*)
寒いときにはぴったりだね☆

幼児のおやつでミートボールを生地で包んで中華まん風にしたよ(^-^)大人にはちょっと……(やっぱりノーマルなあんがいいよね)


それにしても困った旦那ちゃまですね(>_<)夫さ~ん!!
(yukiさんはやりくりを頑張っているんだから!!無駄遣いせず!!お小遣いの範囲内でちゃ~んとやりくりして文句も言わなければこちらから何も言えませんけどさ。  ゴルフ用品を1つ我慢して何かプレゼントとしてくれるだけでも不満は消えちゃうんだよね。私の場合^^;)

旦那さま育児だけでも疲れるのに(子供はその分癒してもくれるけど)、あまり困らせないで欲しいね。

01

10

08:28

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

