--

--

コメント



ricky

息子ちゃんも凶暴化してるんですね。
うちのもすでに怪獣です。
先日も寝起きに油断してたら顔面に頭突きを食らい唇に血豆が…(汗)

おっぱいが美味しくないとおっぱいを噛むとは、いつもおいしいものを食べてる息子ちゃんならではかも。^^
男の子育児は(女の子もそうかな?)体力勝負ですね。
わたしも腹筋して体力つけなくては…っ!

ペネロペ、終わってしまいましたね。
今の「やさいの妖精」も以前やってましたし
何ヵ月後かにまたペネロペやるんじゃないでしょうか~?

01

21

22:01

momo

こどもは力加減を知らないから本当に痛いよね(>_<)
娘も(ありさんとコッツンコ♪を教えて以来)石頭で頭突してくるよ。
(ありさんの歌はしばらく禁止だよ)
寝ているときに攻撃されると余計に痛いよね(´A`)


気持ちをわかってもらえて嬉しい♪
仕事でなかなか娘に会えないから仕方ないのかもしれないけど…それでもね(-"-;)

01

21

08:06

りすあす

私もよく叩かれます・・・。なぜか、「めっ!!」と怒られながら・・・。
何かしたかしら??(笑)しかも手加減がないから痛いですよね・・・。
ペネロペの絵本、かわいいですね^^
前記事のさつまいもパン、すごくおいしそうでしたぁ

01

21

03:16

管理者にだけ表示を許可する

01

20

コメント

凶暴化

息子が凶暴化している。
朝起きないと、顔をひっかく(傷が治らない・・・・起きてあげれば済む話)。
気に入らないと、頭突きを容赦なく食らわす。
美味しくないと、おっぱいは噛む(餅を食べた後はまずいらしい・・・・食べなきゃ済む話)。
腹筋してると、馬乗りになって飛び跳ねる。
「だめ」と叱ると、物で手加減なしに叩く。

言葉が出ないのでそういう行動に出るのだろうけど、1歳児の力をなめてはいけない。

IMG_1515.jpg

この前大量買出しに出かけたとき、初めてカートに乗せてみた。
(最寄スーパーのときは、ベビーカーに乗せたまま、かごを持って買い物
はじめだけ大人しく乗ってくれたが、すぐに嫌がる。

IMG_1520.jpg

図書館の本。
ペネロペばかり借りてしまったけど、息子は飽きずに見てた。
番組終わってしまった??
今回の料理本は見ただけで終わる。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

ricky

息子ちゃんも凶暴化してるんですね。
うちのもすでに怪獣です。
先日も寝起きに油断してたら顔面に頭突きを食らい唇に血豆が…(汗)

おっぱいが美味しくないとおっぱいを噛むとは、いつもおいしいものを食べてる息子ちゃんならではかも。^^
男の子育児は(女の子もそうかな?)体力勝負ですね。
わたしも腹筋して体力つけなくては…っ!

ペネロペ、終わってしまいましたね。
今の「やさいの妖精」も以前やってましたし
何ヵ月後かにまたペネロペやるんじゃないでしょうか~?

01

21

22:01

momo

こどもは力加減を知らないから本当に痛いよね(>_<)
娘も(ありさんとコッツンコ♪を教えて以来)石頭で頭突してくるよ。
(ありさんの歌はしばらく禁止だよ)
寝ているときに攻撃されると余計に痛いよね(´A`)


気持ちをわかってもらえて嬉しい♪
仕事でなかなか娘に会えないから仕方ないのかもしれないけど…それでもね(-"-;)

01

21

08:06

りすあす

私もよく叩かれます・・・。なぜか、「めっ!!」と怒られながら・・・。
何かしたかしら??(笑)しかも手加減がないから痛いですよね・・・。
ペネロペの絵本、かわいいですね^^
前記事のさつまいもパン、すごくおいしそうでしたぁ

01

21

03:16

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

