--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

02

11

コメント

帰省~緑化植物園

本日、午前は、二日酔いのパパをゆっくりと寝かせてあげて、息子を連れて公園でたっぷりと遊ぶ。
なぜなら、午後から私一人で出かける予定があったから!
小学生のときからの知人が日帰りで新潟に来るらしく、会いに行ってきたのです。
3時間ほどだったけど、たまにはこういうのいいね~。
息子は1時間半ほど昼寝して(私がいないときはおっぱいなしで寝られる)、いい子にしていたらしい。

IMG_1634.jpg

帰省の話。
息子を思い切り遊ばせるために、緑化植物園へ。

IMG_1639.jpg

ここは、私も子供の頃よく来た場所。
たしか遠足だったか、写生会だったかの学校行事でも訪れた。

IMG_1643.jpg

もう少し暖かくなれば花も多いだろうけど、さすがに1月は寂しい。

IMG_1646.jpg

それでも息子は自由に歩き回れて、楽しそうにしていたのでよかった。
最近歩くスピードが一段と増したように思う。

IMG_1651.jpg

なぜかこのスペースだけ、趣が異なる。
わかりにくいけど、ワインボトルなんかも置いてある。

IMG_1660.jpg

温室には、サボテンがいっぱい。

IMG_1656.jpg

息子が園内で気に入ったのは、「水」。

IMG_1661.jpg

なかなか離れない・・・・・

IMG_1659.jpg

「水」のなかでも、息子が食い入るように見ていたのがこちら。

IMG_1657.jpg

水槽!
・・・・近隣の川に生息する淡水魚が泳いでいる。
春になったら水族館に行こう。

IMG_1663.jpg

日当たりのいい場所では、桜(早桜?)が咲いていました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

