--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

02

14

コメント

帰省~阪急西宮ガーデンズ

(ようやく)年賀はがきの当選番号を見ると、切手が当たっていた!
たかが切手だけど、私にとっては生まれて2度目の当選。
しかも、(毎年)年が明けてから書いているのがばればれな彼女からのはがき。

帰省の話。
夫実家から私実家へ移動した後、夫は飲み会に出かける。
それが、夫が自分の実家を早く立ち去りたかった理由なのだ。
ついでに言うと、私実家にいる間、夫は毎晩飲み会の予定を入れていたのだ!
(夫実家にいると、飲みに行くのが不便・・・・というか無理)

IMG_1729.jpg

べろんべろんに(記憶がないほど)酔いつぶれ、翌日は完全にダウン。
ええ、見事に私が楽しみにしていた予定が吹っ飛んださ。
その翌日。
またまた二日酔いでダウンしている夫を、息子に襲わせ、なんとか出かける。
行ったのは、阪急西宮ガーデンズ

IMG_1733.jpg

あんなに広くて、お店がいっぱいだとは思わなかった。
息子がいると、ゆっくり見るのはやはり難しい。
息子が大人しくしてくれたのは、食べているときだけ。
息子でも大丈夫そうな店を選んだけど、こういうお店に連れて行ったの初めてかな。
大変でないとは言わないが、なんとかなった。
成長したなあ。
でも、自分が食べ終わったら、さっさと椅子から降りて出ようとするのはやめてください・・・・・ゆっくり珈琲を飲ませてください。

IMG_1735.jpg

阪急のおもちゃ売り場内にある遊べるスペース。
他の子(明らかに年上)が遊んでいるおもちゃも、臆することなく取ってきてしまう息子。
そろそろ一緒に遊んだり、譲る精神を持ってもいいのではないでしょうか。
私は、「えほんのへや」にある数百冊(もっと?)の絵本(自由に読める)が気になって仕方なかった。

IMG_1744.jpg

その後、息子と私は家に戻り、夫は打ちっぱなしへ・・・・・
不憫な息子を見かねて、妹が外に連れ出してくれる。
私は家でゆったりさせてもらったけど、1時間経っても帰ってこない。
さすがに母と「どこまで行ったんだろ?」と話していると、ようやく帰宅。

IMG_1738.jpg

なぜか旗を持って!
(もちろん返しておきました)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

