--

--

コメント



yuki

おやつのもあるんだ。
この本でも少し紹介されてるけど、たしかにそういうのが一番いいよね。

02

26

13:42

yuki

食べたものがそのまま体を作るとなると、ほんとその通りです。
自分のこととなると、適当だったりしますが。

02

26

13:41

momo

私も幕内さんの『子どものおやつ』を持ってるよ(*^_^*)
人にとって良い体をつくれそうだよね。
(昭和時代のしかも田舎で育った私にとってはそういうおやつが当たり前だったけど)
旦那様はダイエット?でも生姜は体に良さそうだね☆
うちの夫は食べても食べても太らない体質で(食べた分太る私には)うらやましすぎる。

02

23

17:59

ricky

食事のことは、私もなんとなく気にしていたので参考にさせていただきます!
育ち盛りの身体を作る「食べ物」ですから大人(食事を作る人)が気をつけないといけないですね。

02

23

15:18

管理者にだけ表示を許可する

02

23

コメント

幼児の基本食

このときから、朝ごはんはほとんど「米」な我が家(最近の夫はしょうが紅茶とバナナのみ)。
パンは好きだし、作るのが楽しみになっているのでやめるのは難しいけど、それでも週1~2回。
米のときは、(前夜に多めに作っておいた)味噌汁に常備菜で簡単に。
ただ、最近息子が野菜(特に緑)を食べなくて、「いいのか?」と思っていた。

そんなとき、ある方が「目からうろこ」と紹介していて読んだ本。
たまたま児童館に置いてある冊子にも載っていて、気になっていたのもある。

じょうぶな子どもをつくる基本食じょうぶな子どもをつくる基本食
(2000/08/01)
幕内 秀夫

商品詳細を見る

自分が「常識」と思っていたことが、実は違っていたことを知り驚きの面も多々。
何より、「(いっぱい米は食べてるから)野菜食べなくても大丈夫」と安心できた。

本に書いてあることをすべて実行するのは難しいけど、少しは気をつけよう。
例えば、味噌等の調味料の選び方ならできそうだし、もっと魚を増やす(前も言ってたな・・・・)。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

yuki

おやつのもあるんだ。
この本でも少し紹介されてるけど、たしかにそういうのが一番いいよね。

02

26

13:42

yuki

食べたものがそのまま体を作るとなると、ほんとその通りです。
自分のこととなると、適当だったりしますが。

02

26

13:41

momo

私も幕内さんの『子どものおやつ』を持ってるよ(*^_^*)
人にとって良い体をつくれそうだよね。
(昭和時代のしかも田舎で育った私にとってはそういうおやつが当たり前だったけど)
旦那様はダイエット?でも生姜は体に良さそうだね☆
うちの夫は食べても食べても太らない体質で(食べた分太る私には)うらやましすぎる。

02

23

17:59

ricky

食事のことは、私もなんとなく気にしていたので参考にさせていただきます!
育ち盛りの身体を作る「食べ物」ですから大人(食事を作る人)が気をつけないといけないですね。

02

23

15:18

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

