--

--

コメント



momo

人形の種類も豊富で良いね(^-^)

実家がある所でも、毎年3月は店内にお雛様(同じように古いものもある)が飾られていたりイベントがあっているんだけどそこまで豪華ではないの。
でもひな祭りの雰囲気だけでも楽しもうかと思い、週末夫が居ない(夫は興味なし^^;)から娘と二人で行く予定。

息子ちゃんはまだイヤイヤは始まっていない?
娘…イヤイヤイヤイヤイヤイヤ~!!!!が増えたよ(泣)
他の事(TVとか)に気をとられすぐに落ち着いて『あ!にゃんにゃん(笑)』となる単純なところもあるけどね。
ホント、これからもっとパワーアップするだろうし2歳児は大変なんだね。負けてられない!!(>_<)

03

11

08:34

管理者にだけ表示を許可する

03

09

コメント

町屋の人形さま巡り ②

昨日も今日も公園は人でいっぱい。
(自称)公園の主であるはずの息子は、昨日から急に「恥ずかしがり屋」になり、なかなかみんなのところへ行けない。
なんと私の足にしがみついて、顔を隠すのだ!
これも成長のひとつだね。

IMG_2051.jpg

人形さま巡りの続きで、私が見た一部を紹介(店名と人形が違っていたらすみません)。
大町キムラ薬局の相撲人形。

IMG_2052.jpg

と、お子さんの雛人形。
私より少し上のお嬢さんのものみたいで、私の家にあったものと近い気がした。

IMG_2057.jpg

酒店益甚

IMG_2054.jpg

ここは登録文化財となっている。

IMG_2055.jpg

飾られている人形にも歴史を感じた。

IMG_2056.jpg

古い酒槽もあった。

IMG_2072.jpg

和菓子の早撰堂

IMG_2073.jpg

越後村上うおや

IMG_2076.jpg

会津屋

IMG_2078.jpg

益仙茶舗の兜。
のぼりは明治のもの。
ここで頂いたお茶は、濃ゆかった。

IMG_2079.jpg

遠目からも非常にインパクトのあるパン屋でトラヤ

IMG_2080.jpg

マジパン人形が飾られていたけど、私は宮っ子なのでトラが気になって仕方ない。

IMG_2083.jpg

浪漫亭

IMG_2081.jpg

ウズベキスタンの土人形。

IMG_2082.jpg

ここでお話を聞かせてくれた方は非常に丁寧で、世界地図片手に場所から説明してくれた。
ゆっくりできればよかったけど、息子たちが外で待っていたので残念。

IMG_2085.jpg

旅籠井筒屋の和紙人形。
現在町屋に残る唯一の旅籠で、1日1組限定で泊まれるみたいです。
カフェが併設されていて、ここに入った瞬間、お出汁のいい香りがふんわり。
ここでお茶してみたいなあ。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

momo

人形の種類も豊富で良いね(^-^)

実家がある所でも、毎年3月は店内にお雛様(同じように古いものもある)が飾られていたりイベントがあっているんだけどそこまで豪華ではないの。
でもひな祭りの雰囲気だけでも楽しもうかと思い、週末夫が居ない(夫は興味なし^^;)から娘と二人で行く予定。

息子ちゃんはまだイヤイヤは始まっていない?
娘…イヤイヤイヤイヤイヤイヤ~!!!!が増えたよ(泣)
他の事(TVとか)に気をとられすぐに落ち着いて『あ!にゃんにゃん(笑)』となる単純なところもあるけどね。
ホント、これからもっとパワーアップするだろうし2歳児は大変なんだね。負けてられない!!(>_<)

03

11

08:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

