--

--

コメント



yuki

一人で遊ぶ様子を見ると、面白いですよね。
まったくつながりのない言葉がどんどん出てきたり。

04

05

15:22

カナ

息子ちゃん、上手に並べていますね~
うちの子も同じ形の積み木を並べてはひとり悦に入っています。
大人にはよくわからないけれど、子どもにはとても意味のある楽しいものなんだろうなぁ。
そういう木のおもちゃを買ってやったら、何が楽しいのか一生懸命並べていました。
うーん、子どもって不思議。
独り言もかわいいですね~~。どんどん遊び方も上手になっていきますね。
↓の、一緒にパンを作るっていいですね。
私もこういうことやりたいけど・・・私の技術が・・・。
こんどがんばってみようかな・・・。

この桜のスキン、とてもかわいいですね~

そうそう、なんか「コメントください!」って言ってるみたいで恥ずかしいから記事にはしていないのですが、ブログ、コメント欄を表示するようにしました。
yukiさんにはお知らせしたほうがいいかなーと思って言ってみました。
これからはお暇なときにうちのブログにお返事ください~

03

13

23:50

ricky

「ならべる」、進化してますね。「重ねる」も同時にしてるし!すばらしい。
ならべることひとつにしても、子どもの頭の中に規則があったりしますよね?
勝手に並び替えたらすぐ戻されたり…

寝転びながらの電車遊びの姿、かわいいな。
これに言葉が「しゅっぱつしんこー」などの言葉が入るのですね。
うちの息子にもぜひやってもらいたい!
いまだにレールを破壊するか、脱線させるばかりです…(汗)

03

13

22:34

管理者にだけ表示を許可する

03

13

コメント

絵本 電車・車 並べる

10時前に公園に行くと、ひんやり寒い・・・・・・息子はへっちゃらでも、私は寒い。
寒さのあまり、誰もいないのをいいことに、思わず走ってしまった!
どんどん温まるし、久々に走ると思いのほか気持ちよくて(・・・・冬場の運動不足)、結局15分ほど走る。
息子も「まて まて~」と楽しそうだったし、これはいいかも(ちょっとおかしいけど)。

その公園で、同じマンションの方とやっと話すことができた!
すれ違ったり、公園内にいても遠くの場所にいたりで、なかなかタイミングが合わなかったのだ。
「是非息子と(もちろん私も)友達に!」と願っていたので、思い切って声を掛けてよかった。

IMG_2023.jpg

パパばあばが送ってくれた幼児雑誌。
この類は買ったことなかったけど、息子、非常に気に入る(付録はすぐに破壊)。
見るページは決まっているものの、毎日穴が開くほど見ている。
相変わらずアンパンマンは好きだが、ようやくトーマスの魅力に開眼!?

IMG_1969.jpg

お風呂上がってから寝るまでの間、①絵本を読む、②電車・車を走らせる、③ならべる、のどれかで遊ぶことが多い。
↑は、寝転がって、「しゅっぱつしんこ~」 「がたんごとん」 「いってらっしゃ」 「ただいま」 「おかえり」 「ばいば~い」・・・・・と一人で楽しんでいるところ(寝てないよ)。

IMG_2094.jpg

「ならべる」は日々進化。
↑は、レール・新幹線・レール・車の4段重ね。
高度だな!


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

yuki

一人で遊ぶ様子を見ると、面白いですよね。
まったくつながりのない言葉がどんどん出てきたり。

04

05

15:22

カナ

息子ちゃん、上手に並べていますね~
うちの子も同じ形の積み木を並べてはひとり悦に入っています。
大人にはよくわからないけれど、子どもにはとても意味のある楽しいものなんだろうなぁ。
そういう木のおもちゃを買ってやったら、何が楽しいのか一生懸命並べていました。
うーん、子どもって不思議。
独り言もかわいいですね~~。どんどん遊び方も上手になっていきますね。
↓の、一緒にパンを作るっていいですね。
私もこういうことやりたいけど・・・私の技術が・・・。
こんどがんばってみようかな・・・。

この桜のスキン、とてもかわいいですね~

そうそう、なんか「コメントください!」って言ってるみたいで恥ずかしいから記事にはしていないのですが、ブログ、コメント欄を表示するようにしました。
yukiさんにはお知らせしたほうがいいかなーと思って言ってみました。
これからはお暇なときにうちのブログにお返事ください~

03

13

23:50

ricky

「ならべる」、進化してますね。「重ねる」も同時にしてるし!すばらしい。
ならべることひとつにしても、子どもの頭の中に規則があったりしますよね?
勝手に並び替えたらすぐ戻されたり…

寝転びながらの電車遊びの姿、かわいいな。
これに言葉が「しゅっぱつしんこー」などの言葉が入るのですね。
うちの息子にもぜひやってもらいたい!
いまだにレールを破壊するか、脱線させるばかりです…(汗)

03

13

22:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

