--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

03

14

コメント

にいがた酒の陣

にいがた酒の陣に行ってきました。
新潟蔵元の酒500種類を、試飲チケットを購入すれば好きなだけ楽しめるというイベント。
(授乳中のため私は飲んでません)

IMG_2150.jpg

朝10時半に着くと、すでにたくさんの人。
太鼓の音が鳴り響き、否が応でも気分は盛り上がる。

IMG_2161.jpg

チケットを購入した人はこのお猪口をもらい、思う存分お酒を楽しめる。

IMG_2151.jpg

入口前には、ででんと「ウコンの力」のブースがあり、すかさず飲む夫。

IMG_2154.jpg

入ってすぐに、越淡麗バー。

IMG_2152.jpg

究極の酒米 越淡麗で仕込んだお酒の特別コーナー(らしいが私にはよくわからない)。

IMG_2153.jpg

息子はこの場所を「きらきら」と呼んでた。
たしかにきれいだったな。
ちなみに、会場に入ってすぐに夫は逃亡し、逃亡を図る息子を確保するのに忙しい私。

IMG_2157.jpg

キッズコーナーはあるものの、狭い!
遊ぶものはないし、大きい子に圧倒されるし、息子は遊べずにすぐに出てきた。
・・・・・是非とも改善を。

IMG_2155.jpg

こんなブースが91もあり、お猪口を片手にどんどん飲んでいく。

IMG_2156.jpg

みんなほろ酔いで楽しそう(泥酔の方もちらほら、寝てる方もちらほら)。

IMG_2164.jpg

ステージではアトラクションが行われており、息子と見学。
この不安そうな表情は、うまさぎっしり博のときと同じ。
ステージ上に何がいるかというと・・・・

IMG_2170.jpg

コメパンマン(やなせたかしさん作)!
ちょっとこわいけど、米粉の普及に努めているらしいのでがんばれ。

IMG_2179.jpg

20組限定の「コメパンマンとじゃんけんぽん!」にもちろん参加。
息子はびびってるが、気にしない。
そして、カメラマンに呼び寄せた夫は、すでにできあがっており、画像はブレブレでほぼ全滅。

IMG_2191.jpg

こちらが勝者、息子の戦利品。
ところで、ステージで司会をしていたのは(お笑いぽい方とアナウンサーぽい方)誰だろう。

IMG_2182.jpg

少し早めに昼ごはんと思ったら、さらに人が増えていて会場はぎっしり。

IMG_2186.jpg

一度会場の外へ出ることに。

IMG_2183.jpg

万代シルバーホテルの食の陣特製弁当。

IMG_2184.jpg

にいがたのおかず弁当。
初めて新潟の郷土料理「のっぺ(左上)」を食べたけど、あっさりしてて美味しかった。

IMG_2193.jpg

この後、夫は再び会場に入りお酒を楽しみ、息子はたくさんの船を見たりうろちょろして楽しむ。
さすが新潟、お酒好きな方が多くて昼過ぎには会場がいっぱいり。
好きな方にはたまらないイベントでしょう。

そして、帰りはペーパードライバーの私が運転。
3~4年ぶりに一般道を運転したけど、とりあえず無事に帰ってこられてよかった。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

