--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

03

16

コメント

お友達 お弁当

今日はお友達(息子と同じ誕生日)と児童館で遊んできました。
年明けに会って以来なので、本当に久しぶり。
そのお友達には、もう弟がいるのです!
「年子か、大変だな~」と思うけど、私と妹も年子。
しかも、11ヶ月しか離れていないから、相当すごいよね。
私は、息子一人で限界だ。

IMG_2209.jpg

毎度のことで、一番乗り。
自由自在におもちゃを出し放題。
出して遊ぶならいいけど、ちょろっと触って、すぐ次に行く。
息子が散らかし放題のおもちゃを、私は常に片付けていたような気がする。

IMG_2211.jpg

お友達とママがやってくると、途端におとなしくなる息子。
気になるけど私から離れられないこと数十分、徐々に慣れる。
「一緒に遊ぶ」はまだできないけど、↑のときだけちょっぴり交流。
今度は、お外で遊んでもらおう。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

児童館に行った日は、家に着く頃にはおなかは空いているし眠いしで、いつもぐずぐず言うので、お弁当を作っておくことに。
夫にも渡したら、「え~、そんなんいらん」と言ってたが、果たして食べてくるのだろうか!?

2206.jpg

ばあばがくれたお弁当箱を見つけた息子は、「おべんと おべんと」と何度も訴えていたことだし。

IMG_2207.jpg

急に作ることにしたので、家にあるものでなんとか。
届いたばかりの「いかなごのくぎ煮」を非常に気に入り、息子はおかわり。
ええ、そうです。
予想通り、この量ではまったくもって足りずに、ごはんおかわり。
えっと、幼児というのは、本来このお弁当箱で足りるものなのでしょうか。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

