--

--

コメント



ricky

息子ちゃん、早起き~(^ ^;)
日が長くなってきたといっても、4時台じゃあ…まだ真っ暗でしょうに…。
キシリトールタブレット、はじめて見ました。こういうのあるんですね。
奥歯の神経を抜いてから、まだ歯医者通いがつづいてまして
歯の大切さを身をもって感じているところです。
歯磨きにくわえ今さらながらマウスウォッシュやデンタルフロスでのケアをはじめてみました。
子どもにも歯磨き習慣をちゃんと身につけさせたいものですね。
(今は押さえつけて無理やりやってますが…)

ビバ!外遊びですね☆
「いらんことされなくていい」っていうのには強く同感。
最近、ほんと家の中では暴れ牛のようで…困ってますわ。

03

18

23:02

momo

キシリトールのタブレットなんてそんなものがある事を知らなかったよ。
メリーは育児が始まった頃からお世話になったよね(^-^)

息子ちゃんの早起きは辛いね(@_@;
娘はココ最近夜中に何度かぐずるものの私たちが起きる時間までは寝てくれるから助かってるよ。

うん!そうだよね!!同感!!
外が一番いい!
これから体力が付いたら昼寝も減るって聞くし。


桜は結構咲き始めたよ。沖縄は2月くらいから桜が咲いているらしいから日本列島は本当に南北気温の差が違いすぎるよね。yukiさんが住むところももうすぐ春がくるよ。
春はお外遊びも快適だから楽しみだね♪

03

17

18:53

管理者にだけ表示を許可する

03

17

コメント

新旧ディズニー

春の陽気が近づくにつれ、息子の目覚めが日に日に早くなるのは気のせいだろうか。
今朝はついに5時「前」起床。
頼むから、このあたりでおしまいにしてくれ。

そんな日に限って朝から雨。
息子と家で過ごすと、して欲しくないことばかりしてくれるので、なんだかなあ。

IMG_2134.jpg

真剣な息子。
トミカのティガーは、(私の)従姉妹が息子へと送ってくれました。
息子は、これを「ぱとかー」と呼びます。
恐らく、「河川パトカー」のことではないかと・・・・・(持っている本に載っているので)。

IMG_2140_20090317140223.jpg

こちらも、従姉妹より。
「歯磨き後にキシリトールのタブレットをあげる」という話は、他のママから聞いてたけど、これのことなのね。
なるほど。
さてさて、息子はいつまで虫歯ゼロでいられるか!

どうもありがとう。

IMG_2025.jpg

昼前に雨が止み晴れてきたので、急いで図書館と電車を見に出かける。
貨物列車を見られて息子はご機嫌。
いらんことされなくて、私もご機嫌。
やっぱり外はいい。

IMG_2026.jpg

0歳のとき、最もお世話になったと言っても過言ではないメリー。
ついにお別れ。
本当に助かったよ。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ricky

息子ちゃん、早起き~(^ ^;)
日が長くなってきたといっても、4時台じゃあ…まだ真っ暗でしょうに…。
キシリトールタブレット、はじめて見ました。こういうのあるんですね。
奥歯の神経を抜いてから、まだ歯医者通いがつづいてまして
歯の大切さを身をもって感じているところです。
歯磨きにくわえ今さらながらマウスウォッシュやデンタルフロスでのケアをはじめてみました。
子どもにも歯磨き習慣をちゃんと身につけさせたいものですね。
(今は押さえつけて無理やりやってますが…)

ビバ!外遊びですね☆
「いらんことされなくていい」っていうのには強く同感。
最近、ほんと家の中では暴れ牛のようで…困ってますわ。

03

18

23:02

momo

キシリトールのタブレットなんてそんなものがある事を知らなかったよ。
メリーは育児が始まった頃からお世話になったよね(^-^)

息子ちゃんの早起きは辛いね(@_@;
娘はココ最近夜中に何度かぐずるものの私たちが起きる時間までは寝てくれるから助かってるよ。

うん!そうだよね!!同感!!
外が一番いい!
これから体力が付いたら昼寝も減るって聞くし。


桜は結構咲き始めたよ。沖縄は2月くらいから桜が咲いているらしいから日本列島は本当に南北気温の差が違いすぎるよね。yukiさんが住むところももうすぐ春がくるよ。
春はお外遊びも快適だから楽しみだね♪

03

17

18:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

