--

--

コメント



そうたんママ

お誕生日おめでとうございます。
息子とお誕生日が近いので、時々拝見させてもらってました。
2歳の手の形、うちの子と同じで笑ってしまいました。
やっぱりピースは難しいですよね(^o^)

お近くにSLが走るんですね!
すごい!!うちの子はSL大好きなので見たらきっと大興奮です。

04

07

00:35

momo

お誕生日のお祝い
パパも一緒にできてよかったね(*^_^*)
それぞれが選んだ本をプレゼントするって素敵だね(*^_^*)
娘は一か月後が誕生日。…我が家の夫は協力してくれるか危ういな。我夫の場合誕生日すら忘れてるかも^^;
yukiさんは断乳大変みたいだね(∋_∈)
私も友達から聞いて覚悟していたのに、一度は張ったもののあっけなく張らなくなったり娘も欲しがらなくなったりしたんだよ^^;
それもそれで寂しいけど、母として私はらくなパターンだったんだよね。

娘は落としたものを自分で『よいしょよいしょ』と拾うけど、自我の芽生えと言うよりも意思が強すぎるよ(∋_∈)
男の子のこの方がおおらかなイメージが強いけど、やっぱりそうなのかなぁ(*^_^*)

04

05

19:12

管理者にだけ表示を許可する

04

04

コメント

2歳のお誕生日おめでとう

4月3日、息子はめでたく2歳となりました。

IMG_2436.jpg

まだ片手の「2」はできないので、両手を使って「2」。

IMG_2398.jpg

午前中は、パパと外遊び。
今日はパパ大活躍! (いつもよろしくお願いします♪)
息子が待っているのは・・・・・・・(長めの動画です)。



冬の間はお休みだった蒸気機関車が本日から再開するので、見に行き大喜び。
(半年前とは反応も随分と変わる)

IMG_2407.jpg

その後も公園へ行ったり、た~くさん2人で遊ぶ。
動きが予想不可能な息子に付き合い、パパはへとへとで帰宅。

IMG_2415.jpg

お昼にお祝いごはん。
と言っても、ちらし寿司(市販品)とコロッケ(珍しく手作り!!)。
私が席に着くのを待つことなく、勢いよくコロッケを食べる息子。
あそこまでぺろりとたいらげてくれたら、いやな衣付けもやった甲斐があったよ。

IMG_2412_20090404214230.jpg

お誕生日ケーキは、ヨーグルトポムポム(有名なレシピらしく、息子が食べられるもので探してヒット)。
パパにプレートに名前を書いてもらい、ろうそくに火を点けて、歌まで歌ったのに、息子は火をびびる。
事前に歌を歌い、「ふう(と吹き消す)」の練習したのに・・・・・・恐がりケーキを退ける。
そして、もちろん一口も食べず、ケーキを退ける。
美味しいのに~(恐らく夫もあまり好きそうでなかったので、私が消費しようじゃないか!)。

IMG_2418.jpg

ご機嫌斜めになった息子だけど、パパから誕生日プレゼントの絵本を貰いご機嫌に。
絵本は、私たちが1冊ずつ選んだもの。

IMG_2420.jpg

2歳も元気に毎日過ごしてね。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

そうたんママ

お誕生日おめでとうございます。
息子とお誕生日が近いので、時々拝見させてもらってました。
2歳の手の形、うちの子と同じで笑ってしまいました。
やっぱりピースは難しいですよね(^o^)

お近くにSLが走るんですね!
すごい!!うちの子はSL大好きなので見たらきっと大興奮です。

04

07

00:35

momo

お誕生日のお祝い
パパも一緒にできてよかったね(*^_^*)
それぞれが選んだ本をプレゼントするって素敵だね(*^_^*)
娘は一か月後が誕生日。…我が家の夫は協力してくれるか危ういな。我夫の場合誕生日すら忘れてるかも^^;
yukiさんは断乳大変みたいだね(∋_∈)
私も友達から聞いて覚悟していたのに、一度は張ったもののあっけなく張らなくなったり娘も欲しがらなくなったりしたんだよ^^;
それもそれで寂しいけど、母として私はらくなパターンだったんだよね。

娘は落としたものを自分で『よいしょよいしょ』と拾うけど、自我の芽生えと言うよりも意思が強すぎるよ(∋_∈)
男の子のこの方がおおらかなイメージが強いけど、やっぱりそうなのかなぁ(*^_^*)

04

05

19:12

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

