--

--

コメント



ricky

息子ちゃん、初めての場所で慎重になったのかな。
どこにいっても(初めての場所でも)躊躇せずドンドン行ってしまう冒険家よりも、お母さんとしては安心感がありますね。

機関車、電車が大好きなんですね~
動画で久しぶりの機関車を見て大興奮していたし、納得です~。
2歳の成長を早くも見せてくれた息子ちゃん。
うちの息子のそんな姿も見たいわぁ。

04

15

15:22

momo

確かに、他のでも遊んで欲しいくらいに充実した施設だね。
息子ちゃんも随分こだわりがでてきたかな?
大泣きしたり、娘もそういう時期なのかな。

おままごとをする姿、微笑ましくていいね(*^-^*)
ご飯作ってくれる日が楽しみだね♪


04

15

08:26

aka

おはようございます~
久しぶりに遊びに来ました~^^
お友達と遊ぶって~見ているほうも、楽しいですよね^^
シーソー^^かわいいですね~☆
ふたりとも~^^

うちの息子も・・・プラレール大好きです。
なんで、こんなに・・・ってくらい、ずっと遊んでいます。男の子は、乗り物すきですもんね^^

いつか・・・ご飯の準備^^楽しみですね。
我が家も、期待してます。(息子たちに^^)

04

15

05:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/995-39831101

04

14

コメント

どこでも車と電車 怒り泣く

以前から誘ってもらっていた子供を遊ばせる施設に行ってみる。
2歳記念ということで、特別に(行ったのはかれこれ1週間前となる)。

IMG_2474_20090410005857.jpg

いろいろあるのに、息子が大半を過ごしたのはこちら、プラレール。
どれだけ好きなんだ!?

IMG_2469.jpg

たまにトミカも。

IMG_2487.jpg

せっかく来たのだからと、私により強引に他のところに連れて行かれるも・・・・
・・・・すぐに降りる。

IMG_2490.jpg

・・・・・降りる。

IMG_2503.jpg

・・・・・降りる。

・・・・・・・・。
・・・・・他のもしようよ!!

IMG_2510.jpg

再び私により強制的に乗せられたシーソー。
息子はまったく楽しくない・・・・。
なぜなら、息子が重いから!
息子が降りようとすればするほど、相手の方は揺れるのでよいのだけど。
私は面白さに大笑い。

IMG_2518.jpg

結局プラレールに戻る。

息子はお友達に「(おもちゃを)どうぞして」と言うと、わりと貸してあげるほう。
渡した後も怒ったりしないし、たとえ横から取られたときでも泣いたりしない。
ところが、この日初めて「いやだ!」と泣いて怒った。
↑は、涙を流しながらも蒸気機関車を離さない息子。
取られたら取り返しに行ったし、触られそうになると「どっか行け」とお友達を押す。

もちろん仲良く遊ぶのが一番だけど、初めて見る姿に成長も感じる。

IMG_2535.jpg

最後はおままごと。
児童館に行くと、息子は女の子のおままごとのよいお相手となるのが得意(?)。
今回は、私にごはんの「じゅんび」してくれた。
ありがとう。
いつかは本当に準備してね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

ricky

息子ちゃん、初めての場所で慎重になったのかな。
どこにいっても(初めての場所でも)躊躇せずドンドン行ってしまう冒険家よりも、お母さんとしては安心感がありますね。

機関車、電車が大好きなんですね~
動画で久しぶりの機関車を見て大興奮していたし、納得です~。
2歳の成長を早くも見せてくれた息子ちゃん。
うちの息子のそんな姿も見たいわぁ。

04

15

15:22

momo

確かに、他のでも遊んで欲しいくらいに充実した施設だね。
息子ちゃんも随分こだわりがでてきたかな?
大泣きしたり、娘もそういう時期なのかな。

おままごとをする姿、微笑ましくていいね(*^-^*)
ご飯作ってくれる日が楽しみだね♪


04

15

08:26

aka

おはようございます~
久しぶりに遊びに来ました~^^
お友達と遊ぶって~見ているほうも、楽しいですよね^^
シーソー^^かわいいですね~☆
ふたりとも~^^

うちの息子も・・・プラレール大好きです。
なんで、こんなに・・・ってくらい、ずっと遊んでいます。男の子は、乗り物すきですもんね^^

いつか・・・ご飯の準備^^楽しみですね。
我が家も、期待してます。(息子たちに^^)

04

15

05:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/995-39831101

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

